ひがしむらやま551// 
2010/11/15 (Mon) 223Fの本線回送

IMG_6515.jpg

先日の甲種で本線に戻ってきた223F。
その日のうちに南入曽まで回送されたそうなのですが、残念ながら撮影には行けず。小手指への回送を狙って11月15日に所沢で撮影をしてきました。

IMG_6497.jpg

1番に入る小江戸号と同じ時刻なので入線は完全に被ると思いきや、
小江戸が1~2分ほど遅れていたので下りホームから撮りました。
このショットを撮ってからAFが大きく迷って、入線時に撮影が1枚もできませんでした。
なんてことだぁ・・。


後追いの1枚。
101tokoro.jpg

あれれ、急行サボがついている・・!
車掌さんが101系好きなんでしょうね。
でも、いろんな意味で勇気ある車掌さんだ・・。


このあと223Fがどうなるか、
大いに楽しみにしたいと思います。


所沢駅、同日の朝には2413Fの回送もありました。
IMG_6476.jpg
AK-3型CPの貴重な編成です。

そして、ついでですが昨日は長崎県に居ました。
ちょうど都電カラーの貸切が来たのでラッキー!
長崎電気軌道はお古が多く、広電並に楽しかったです。
IMG_6463.jpg

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(6) |


<<いぬでん | TOP | 3ドアが2本>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/16 00:16 | [ 編集 ]


 

雨の中ごくろうさまでした。
「急行サボ」はそのかいがありましたね。

所沢2番線といえば、子供とあいな線のハイキングに行ったとき、2番線を6連の旧101(おそらく215F)が回送で通過して行きました(まだ鉄に復帰していなかったので撮影していなかったのが残念…)。そのシーンを思い出しました。

2010/11/16 08:02 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>サスケさん

逃してしまいましたか。。
僕も大物を逃したとき(225F回送とか方向転換)は、1週間くらい溜息が続いた事があります。

今回、廃回は平日なんでしょうか?
正直な話、僕も全く情報が無い状態です。


今回は最後の旧101系なので知らないうちに
横瀬へ行って解体、、なんて事はやめてほしいですよね。そんな事は無いと願いながら。。



>ひゆい父さん

急行サボ、幕と全く関連していないので
くめがわ電車図書館のサボ遊びを見ているような、、そんな感覚でした。

所沢の2番に入ったら、そのまま西武園線に行ってほしい・・のですが、小手指に向かっちゃいました^^; しばらくは小手指展示のようですね。

しかし、この日寒かったです。。

2010/11/16 13:20 | KUSU [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/16 17:59 | [ 編集 ]


うひゃあ 

「急行」サボがいいなぁ^^。
それなら方向幕は「拝島」でしょう(笑)。

2010/11/18 23:54 | 新米添乗員 [ 編集 ]


 

>新米添乗員さん

急行サボ、本当は回送につけちゃNGなんですが
やっちゃいましたね~。

本線の幕が入っていないんですが、廃車前にイベントで懐かしい幕を見せてもらいたいです。

2010/11/21 13:34 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/98-6b6ce8aa

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。