ひがしむらやま551// 
2010/11/01 (Mon) 旧101系ラストのアナウンス

IMG_2649.jpg

西武鉄道から多摩川線旧101系最後のアナウンスがありました。
11月の9日まで走り、13日~14日にかけての甲種で本線に戻ってくるようです。

「さよなら黄色い電車」と言うからには、今後多摩湖線とのローテーション時にも
白い車両しか向かわないということで、多摩湖線も白色が確定という事ですね。

一番先に黄色い電車が居なくなるのが多摩川線なんて、正直夢にも思ってませんでした。
てっきり最後まで残るものだと。。



西武電車の顔とも言える旧101系の完全引退。ついに目前です。

IMG_2682.jpg

多摩川線で撮った、この写真がお気に入りで今も部屋に飾ってあります。
運転手の表情がいいんですね。

大勢に混じって最後のお別れ乗車してきたいと思います。
多摩川線は、N101系が入線する前からしばらく行ってません。
白い101系に乗るのも今回が初になるかな・・?

そして、今回の甲種に先立って259Fや263Fの動きが変則的になりそうなので
その辺も時間があえば地元で追ってみたいと思います。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<263Fが準備に。 | TOP | 多摩湖線で営業中。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは(^-^*)/

いよいよ101系低運転台が引退ですね... 自分も撮り鉄を二年前に初めてから数ヶ月後に多摩川線に行きましたがまたその頃には引退なんて囁かれていませんでしたからゆっくり撮影してました...

まさかのいきなりの引退にかなり驚きです((泣


幼い頃から新宿線でお世話になっていたのでかなり残念です...

2010/11/01 19:45 | サスケ [ 編集 ]


 

>サスケさん

こんばんは。
まだ撮り鉄2年でしたか!
その割には・・様々なネタに強いですね。

僕の場合、多摩川線の223Fは225Fと同じく高校時代によく乗っていました。
701系だけだった多摩川線にツートンが入ったので、是政の友人は新車と騒いでいましたね。
懐かしいです。

最終日は人が多そうなので、少しだけ前に行ってみようと思います。

2010/11/01 22:38 | KUSU [ 編集 ]


 

いよいよ最後ですか。。

別れの秋なのでしょうかね。

乗りに行きたいですね~

2010/11/03 13:10 | 俺も東村山 [ 編集 ]


 

>俺も東村山さん

すでに7日を切ってますが、まだ乗りにいけてません。沿線はファンでいっぱいのようですね。

お昼ごはん時を狙って行ってこようかな?


俺も東村山さん、ぜひ最後のチャンスなんで
乗ってきてください!^^


2010/11/05 20:08 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/92-cbdf3e2e

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。