ひがしむらやま551// 
2010/10/24 (Sun) 多摩湖線で営業中。

sirotama.jpg

真っ白101系の259Fがさっそく多摩湖線で運用を開始。
友人からのメールで駆けつけて行ってみました。

乗客も、いきなり白色でビックリだったと思います。
P1000133.jpg

今日からパナのGF1を使って撮り鉄です。
レンズはライカのニッケルエルマー(50mmF3.5)で撮影。
1930年頃のレンズで、80年前のものです。
それでいて、これだけの解像度は本当に驚きです。
leicagf1480.jpg

MFレンズは初めてですが、止まってる電車を撮るだけなら
ピント合わせは簡単。動き物はかなり辛いです。

P1000136.jpg
写りは柔らかな印象。白黒が似合うレンズだけれど、白黒の意味が無い被写体。


135.jpg


■写真追加(2010.10.26)40D+EF85mm F1.8
西武遊園地までの運用を撮りました。
IMG_5142.jpg
曇りの日に白い電車撮るのは露出が難しいです。
IMG_5144-tiltshift.jpg

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(2) |


<<旧101系ラストのアナウンス | TOP | 白い101系が東村山に。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

自分も知人から連絡がきて多摩湖線に行くとビックリ! たくさん撮影してきました(^_^)v
明日公開予定です。

しばらく甲種輸送ギリギリまでは多摩湖線に居座りそうですね(^w^)

2010/10/24 22:00 | サスケ [ 編集 ]


 

>サスケさん

HP拝見しました。
結構夕方まで一気に撮影されてますね!
自分は仕事があったので、1本分しか撮っていないです。
259F来て、撮ってそのまま帰るって感じで。。


どうも次の甲種は249Fが戻ってくるようですね。
253入場、249不調、263甲種、259も甲種。
多摩湖線ずいぶんと配車が大変そうですね。

2010/10/25 15:31 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/91-0b40a112

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。