ひがしむらやま551// 
2010/09/13 (Mon) 3色の101系

IMG_4717.jpg
流鉄の譲渡車が出場しました。
今回は先に方向転換しているため、後日このまま甲種で運ばれます。

出場回送は完璧な深夜帯。
電車で向かえないので、気合を入れてチャリで小手指駅まで行きました。
少し遠かった・・。

IMG_4747.jpg
なかなかオレンジ色も似合います!

2010091.jpg

駅についてから、車庫までは推進運転。
乗務員室に2つの懐中電灯を準備してヘッドライト代わりに。
銀河鉄道999の車掌の目みたいです。

IMG_4732.jpg

ISOを1600まであげたくなく1000で頑張っていたのでSSは1/6秒。
普通ならブレブレですが、今回は運が良かった。。


101-3shoku.jpg
ISO1000 35mm F1.4 CANON40Dのホワイトバランスって優秀だと思います。

101系2連2本による4Mでの牽引は
先頭にツートン車が入ったことで3色になりました。
ちなみに武蔵丘から飯能までは4000系の牽引だったようです。

最後に動画です。

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(6) |


<<銚子の吊り掛け、ラストラン | TOP | 総合検測車両を追いかけた!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご無沙汰しております。

てっきり甲種の少し前くらいに出場すると思いきや、結構早く出場してきたんですね(泣)

やはり牽引は263Fではなかっですね...

ずっと武蔵丘→飯能→小手指が謎だったので~

ありがとうございます!

2010/09/13 14:20 | サスケ [ 編集 ]


 

サスケさん

僕も武蔵丘→飯能→小手指はどうするのだろうと、ずっと思っていました。
でも、案外シンプルな動かし方でしたね。

このあと263Fによる牽引もできれば
撮影したいと思っていますし、欲言えば
流鉄線内も撮りたいと思ってます。

旧流星が解体される前でしたら
流星同士が並びそうですね。

2010/09/13 17:16 | KUSU [ 編集 ]


 

終電後の自転車での出撃おつかれさまでした。
そのかいがあって、すばらしい珍編成を記録できましたね。
ツートン+普通+流山オレンジの3兄弟編成は2度と見ることができなさそうですね。

2010/09/13 20:43 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

ひゆい父さん

電車でわずかな距離でも、
自転車は遠いと感じました。
さすがに夜中のツーリングは
よほどの事が無い限りはパスです・・。

このような珍編成も、今後は伊豆箱根の置き換え?
の時にあるかどうか、ですね。
そう言えば同時に方向転換したもう一つの2連はどうなるのでしょう?気になります。

2010/09/13 21:06 | KUSU [ 編集 ]


 

御無沙汰してます!

自転車で出撃とは…

声をかけてくだされば車出したのにー(笑)


そこまでお前の事しらねーよって声が聞こえてくる(大笑)

お疲れ様でした!

一個一個思い出に残しておかないとですね。

3ドアがまた一つ減ってゆく・・・・

2010/09/19 18:21 | 俺も東村山 [ 編集 ]


 

俺も東村山さん


ご無沙汰でっす。
車あるなら出してくださいよ・・!!(笑

2両であっても居なくなれば
それだけ減ってしまいますから
これの積み重ねで淘汰まで、あと僅かのカウントダウン。。


新宿線の101系も気付けば池袋からの転属組ばっかりになってます。

2010/09/20 15:53 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/82-0bd890b9

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。