ひがしむらやま551// 
2010/08/04 (Wed) 261Fが夕方の本線を走る

20100803190038(2).jpg
ツートンの4連が本線を走行。
南入曽から上水への不定期回送でしたので、車輪のフラット直しだと思います。


20100803190038(1).jpg

予定より数分遅れて通過。
綺麗な夕日が出そうな雰囲気もあったのですが、うまく出てくれませんでした。

なかなか見れそうで見れない261Fの本線通過。
実はカメラを構えてる最中は何の編成が来るかもしらない状況でした。

不定期回送、できれば一眼レフで撮りたかったのですが、所有の一眼レフが絶不調。
シャッターボタンを押してもシャッターが切れない事が2回に1回。

こんな状況では走行写真は全く無理ですので、今回はコンデジでした。
それにしても、一眼はやっぱり重いので(重いと言ってもEOS40Dです)
軽量化されたボディーに機種変したいです。
この秋に出るかと噂の60Dもありますし、コンデジもG12などが出てくる可能性もあり、今からあれこれ考えています。
画質を考えるとフルサイズでしょうが、冷静に考えたら金食い虫なので
可能な限りその沼には足を入れないように、、極力、、。。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<総合検測車両を追いかけた! | TOP | 3000系>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

御無沙汰です!

忙しくてなかなかKUSUさんのサイトに遊びに来れない(>_<)

もっとリバイバルツートン増えればいいのにって思うのは俺だけ?

更には2000系もツートンや赤電仕様なって言うヲタが喜びそうな突飛な規格は無いのかな~と思う私でした。

にしても本線走行のツートンいいっすね!!

2010/08/04 21:00 | 俺も東村山 [ 編集 ]


 

俺も東村山さん

どうもです!

3000系が6連化されたら、8連との区別にツートンにしてしまえ!って心で思ってます。

赤電はどこかで復活してくれないですかね、、
伊豆箱根の701系もぜひぜひぜひって願ってますがなかなか予算的に厳しいのかな。
あの会社、バスもリバイバル塗装したのでやってくれそうな可能性は若干あるんですが。。

死ぬ前にもう一度赤電に乗りたいですね。ww

2010/08/05 11:05 | KUSU [ 編集 ]


 

KUSUさんども!

>死ぬ前にもう一度赤電に乗りたいですね。ww

この言葉に感化されて思わず西武鉄道のお客様意見投稿に伊豆箱根の701系赤電にするイベントやってくださいって投稿してしまった。

伊豆箱根のHPには意見要望のフォームが無かったもので。

おっしゃる通り死ぬ前に乗りたいよ~
それも701系ってところがイイよね。

KUSUさんは551系だったら死んでもいいんじゃない?

そそ、2ちゃんねる見てたら3005Fが横瀬で2両抜いたみたいですね。

どうなる事やら

2010/08/10 22:32 | 俺も東村山 [ 編集 ]


 

>俺も東村山さん

自分も西武に投稿しようかな。
意見がたまらないと動いてくれなさそうだし^^


>KUSUさんは551系だったら死んでもいいんじゃない?

いや、人生の苦労がまだ報われてないので
いま死ぬわけにはいきませぬ・・。


551系は一畑電車のが最後だったので
もうどうしようもないですが、701系は
まだ残っているので是非赤くしてもらいたいですね。伊豆箱根に赤電が走っていたので、ちゃんとリバイバルになりますし。^^


3005Fが国分寺線に入るのは
もうすぐみたいですね!

2010/08/11 11:18 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/79-0d80489a

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。