ひがしむらやま551// 
2010/07/16 (Fri) 3ドア6連乗車!

IMG_3182.jpg


7月15日、国分寺線にN101系が入りました。
3ドアは朝のラッシュ終わった後に入庫。そして午後から再出庫してきたようです。
この日新宿線のダイヤが乱れていた関係もあったのかな?

どちらにしても、最近めったに乗る機会の無い3ドア6両。
前回も”乗り逃した”ので、今回はちゃんと乗車。
国分寺線内はフルハイビジョン動画で残しておきました。
DSC01003.jpg


IMG_3189.jpg
281F先頭の前パン。281F+253F

DSC01023.jpg
国分寺駅。”国分寺”から”新所沢”までかなり幕を回します。
折り返しも乗りたかったけれど、仕事があるのでここまで。。


DSC01009.jpg
同日の所沢駅では6番に4連の101系が。
球場臨関係でここにやってきたのかな?
短時間で折り返して帰って行きました。


追記(7/17):翌日の17日土曜日も3ドアが運用に。6連が不足気味?!
IMG_3219.jpg
ちょうど地元お祭りの日と重なりました。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<6052Fの回送 | TOP | 晴れの日に大月へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こうして見ると、3ドア車に乗りたくなりますね。
名古屋に住む者には、難しいかな?

2010/07/16 13:41 | 新米添乗員 [ 編集 ]


 

新米添乗員さん

本線であれば毎日どこかで走ってるのでOKです。
101系の本線走行の魅力はモーターの轟音です。
ぜひ!

2010/07/16 15:24 | KUSU [ 編集 ]


 

本線を走る101系のモーター音は迫力がありますね。
音といえば、AK-3のコンプレッサー音を最近きかなくなりましたが、西武からはもうなくなってしまったのでしょうか。

2010/07/19 23:07 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

ひゆい父さん

AK-3のCPは、まだ残っていますよ^^

101系はクモハ284にあったのですが、
こちらは引退してしまったので
旧2000系のクハ2414だけになります。
(E31も引退なので、この1両のみですね・・)

この編成も、意外と自分は乗る機会に恵まれなく
年に2~3回しか当たりません。

1ヶ月くらい前に乗ったのですが、
何とも言えない癒し系の音は健在でした!

2010/07/20 07:39 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/76-8228de4a

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。