ひがしむらやま551// 
2010/07/10 (Sat) 晴れの日に大月へ

IMG_3060.jpg
梅雨の中休み、201系の小旅行をしてきました。

この日の201系は73T。大月へ行く運用。
国分寺から御茶ノ水まで上ったあと、大月まで一気に下りました。
201系のモーター音をBGMに電車で読書するのは最高でした。



IMG_3074.jpg
なんとなく御茶ノ水で降りて、東京からの下り中央特快待ち。
201系で大月行くのは本当にご無沙汰。


IMG_3114.jpg
このシートで中央線の旅ができるのも、そろそろ最後だな。

IMG_3081.jpg
相模湖駅。115系も乗りたいけど今日は201系オンリー。

IMG_3097.jpg
どこの駅も、沿線も撮影者だらけ。定期列車ではなくイベント列車のような印象。

IMG_3094.jpg
カメラの色設定を「忠実設定」にしてみた。
色褪せたオレンジは、オレンジとサーモンピンクの中間のような、なんとも難しい色。
IMG_3091.jpg
大月では思ったより停車時間があったので駅のカレー屋さんで遅い昼食。

IMG_3121.jpg
四方津駅。

IMG_3123.jpg
再び国分寺に戻ってきて、さよなら。

10月17日の201系Xデーまで、あと何回乗れるかな。。
ただ、八王子支社の201系イベントはファン向けの高額ツアーばかり。
松本へ行く前に、沿線の人ともきちんとお別れをして旅立ってほしいものです。

JRと他私鉄 | trackback(0) | comment(2) |


<<3ドア6連乗車! | TOP | 271F貸切電車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


素敵な姿 

これは乗りたいわ~。大阪環状線ではバリバリに活躍してるけど、
まずスピードは出ないですからね。乗りたかったなぁ。

2010/07/16 13:40 | 新米添乗員 [ 編集 ]


 

新米添乗員さん

まだ間に合いますよ!!
井の頭の3000とあわせて、来なきゃ!^^

2010/07/16 15:19 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/75-da4d73e0

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。