ひがしむらやま551// 
2010/07/04 (Sun) 271F貸切電車

DSC00995.jpg
団体様の貸切で271Fが新宿線へ入線。
ツートンカラーが新宿線の上石神井より新宿寄りを走るのは
いつ以来の事なんでしょう?


今回の貸切は2両の予定で進められたようですが、
いろいろな運転の都合から4両となってしまったようです。

261Fのワンマンツートンも新宿まで運転できないそうで、
今後貸切があったとしても何かと制約が多そうです。


曇り空の中、時々強烈に日の差す撮影が難しい日でした。
地元で撮影後、馬場まで列車を追いかけて戻る行程をとりました。
すべて駅撮りです。

IMG_3005.jpg
絶対に外せなかった上石神井。
昔、よくここで前面ベージュのツートンを眺めていたので懐かしい、、というか
そろそろ記憶が薄れてきています。

IMG_3018.jpg
馬場進入時。ピントがずれてしまった・・。

IMG_3021.jpg
白黒もイイ感じ。^^


IMG_3029.jpg
東村山でもピントが大ハズレ。

IMG_3051.jpg
停車しないと思っていたので、もう一度駅撮りできたのはラッキーですが
広角を準備していなかったのでキリキリな写真に・・。
結局、これという写真が撮れないまま・・。^^;


団体列車は思っていたよりも少人数でしたが
やっぱり乗ってる人は楽しそうでしたね。


昔、一畑デハニを貸し切った事がありますが、
さすがに西武は料金高くて手が出ないです。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<晴れの日に大月へ | TOP | 西武の甲種と入場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

本日はお疲れさまでした。

新宿線で育ったKUSUさんにとっては、ツートンを上石神井や東村山で見るというのは、思い入れがあったんですね。

私も馬場で見た時は、あんまり乗っていないと思ったんですが、横瀬ではけっこう多くの人がツートンと記念撮影をしていたので、所沢で増えたのかもしれません。

2連で走ってくれるともっと楽しかったのですが、新宿線では無理なんですね。

2010/07/04 20:55 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

ひゆい父さん

お疲れ様でした!

小さい頃は赤い電車の次にこのツートンが好きだったんですよ。毎日田無や上石神井で眺めていたのですが、田無の駅はすっかり変貌してしまって。。


今後もファンの有志で年に一度くらい
このような高価な大人な遊びを見てみたいものですが、人を集めるのって本当に大変そうです。
(ほとんど撮影にまわってしまうので・・)


僕が団臨貸し切れるとしたら、、
261Fで国分寺線ツアーですかね。。

2010/07/05 15:35 | KUSU [ 編集 ]


これこそ正調西武電車 

「急行・奥武蔵」のヘッドマークがいいですね。
生で見る機会はありませんでしたが、幼い頃写真で見た姿そのものです。
これはいいなぁ。デハニの貸切も懐かしい^^。

2010/07/16 13:39 | 新米添乗員 [ 編集 ]


 

新米添乗員さん

西武ファンも口を揃えてそう言ってます。
「西武らしい編成」だって。

特に、今35歳以上の人は大喜びの
編成だと思います。


こんなの見てると自分も貸切したくなっちゃいます(笑


デハニは懐かしくなってきましたね。
また一畑にも遊びに行きたい~!

2010/07/16 15:18 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/74-f225cb10

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。