ひがしむらやま551// 
2010/06/19 (Sat) 西武園線も101系

239f.jpg

6/19西武園線に久しぶりの3ドア運用。

この日、国分寺線にも3ドアが入っていたので
個人的にはお祭り騒ぎでした。

しかし、時間ができて東村山駅に行ってみると国分寺線に充当していた101系が待てども来ない・・。
かれこれ1時間半近く待ちました。。

新所沢で車両交換されてしまった可能性があり、残念ながら並んだ姿を撮れませんでした。

DSC00951.jpg
この日西武園線に充当された239Fはスカート付きの車両。
西武園線で見たのは初めてでした。同業者もちらほら。


DSC00942.jpg
数往復は幕が「東村山⇔西武園」ではなく、「東村山」と「西武園」で表示されていたのですが、
ある時間帯からは元に戻っていました。

DSC00949.jpg
ついでに乗車^^ SONY・TX-7の25mmはこう言う時に役に立つ!


DSC00915-tiltshift.jpg
こちらは同日の多摩湖線。高台から撮ったのでミニチュアライズしてみました。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(3) |


<<西武の甲種と入場 | TOP | 久しぶりのN101系入線>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです 

以前、数回コメントさせていただいたHIROKIです。お久しぶりです。

久しぶりに新101系が国分寺線に入りましたね。
自分はちょうどこの日、国分寺線を利用したときに偶然、新101系の新所沢行きに乗ることができました。最近は4ドアばかりだったので、両数表示も気にせずに電車を待っていて、新101系が登場したので、驚きました。 途中、鷹の台駅付近で何かの確認のため停車したりしましたが、久しぶりに国分寺線の新101系を楽しめました。

と、思ったら、西武園線にも入ってたんですね。
西武園線というと個人的には新101系のイメージが強いので、やっぱり新101系の方が良いですね。


2010/06/20 20:32 | HIROKI [ 編集 ]


 

こんばんは。
高台からの写真、NゲージかBトレみたいですね。
多摩湖北線には以前よく通いましたが、この俯瞰の場所には気がつきませんでした。
この場所で225Fを撮影してみたかったなあ…。
PS 堰堤の工事が終わったようですね。

2010/06/20 22:02 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>HIROKIさん

こんばんわ~。
お久しぶりです。

偶然乗れるなんて羨ましい!
自分はこの日トータル2時間待って乗れなかったです。。

この日は鷹の台絡みで遅延が生じたって話は聞きましたが、その列車に乗られてたのですね。

4両編成がもうほとんど無いので、
西武園線と国分寺線で3ドアが並ぶのは
よほどの事がないと見られないと思います・・。

それが残念ですね。





>ひゆい父さん

実はここ、
西武園の観覧車です。

今60円で西武園に入れるので
友人とちょこっと行ってきました。

フリーパスがあれば観覧車をぐるぐる乗れるので
タイミングさえ合えば高い位置から多摩湖南線が狙えます。^^;

多摩川線のキューイチ、なんとか多摩湖線走ってくれないですかね・・。
225Fはさよなら走行出来ずに消えてしまったので。。

2010/06/21 23:16 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/72-b1b03023

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。