ひがしむらやま551// 
2010/04/01 (Thu) 国分寺線貨物

41-5.jpg

E31がいなくなってしまったので、
国分寺線を通る貨物も過去のものに。。

近年撮った写真だけかき集めてみました。

41-7.jpg
一畑電車で551系電車が引退をした翌日に撮った写真。

41-6.jpg
コンデジで流し撮り。
この日、国分寺線の貨物を見たのは数年ぶりだった。

41-1.jpg
東村山駅西口再開発前。

41-2.jpg
なぜだかE31が国分寺線を通る時は雨が多い。。

41-3.jpg
貨物フル編成は、確かこの日が最後だった。

41-4.jpg
こちらは進行方向ではないけど、ライトはファンサービス。
東村山停車は6番ホーム(現1番)が定位置。
41-9.jpg
ここが定位置。

41-8.jpg
一眼レフで初めて撮ったE31。263Fとの連結試験か何かの帰り道。
国分寺線走行を日中に撮影できたのは、これが最後でした。


41-10.jpg
国分寺線小川方面から方転で本線に入るところ。
コンデジだとノイズだらけ・・。



5年間で写真がこれだけって、少し寂しい気もするけど
数が少ないだけに、撮った日の事をよく覚えてます。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(2) |


<<2+4で前パン | TOP | E31ラストラン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

KUSUさんこんばんは!

>>一眼レフで初めて撮ったE31。263Fとの連結試験か何かの帰り道。

この画像すごくかっこいいっすね。

こんな雄姿がもう見れないと思うとスゲー淋しいっすね。

これからもカッコイイ画像頑張って撮ってくださいね。楽しみにしてますww

2010/04/02 20:29 | 俺も東村山 [ 編集 ]


 

>俺も東村山さん

ありがとうございます。
国分寺貨物って、単線なので
特にのんびりしててイイんですよね。

もう本当に見られないのかなぁ・・?
まだ半信半疑ですよ。


電車も編成写真ばかりじゃ面白く無いので、
いろんな写真載せていきますね!

2010/04/04 10:25 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/63-354ab78f

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。