ひがしむらやま551// 
2010/03/30 (Tue) E31ラストラン

31-10.jpg

E31のさよならイベント。見てきました。

この日、とにかく寒かった・・!
最高気温は2度?!

何度も途中で帰ろうと思いながらも
結局は寒さに耐えながら最後まで横瀬で頑張りました。

31-9.jpg

撮影地はどこも人だらけで、良いポジションで撮れたのは1箇所もありませんでした。。
まともに撮れたのは芦ヶ久保のこの写真だけかな・・。



31-6.jpg

31-7.jpg

31-8.jpg

31-5.jpg

31-3.jpg

31-2.jpg
とにかく人が多い~。

31-1.jpg
3重連最後の走行、横瀬出発のシーン。


31-4.jpg

西武から電機が居なくなってしまいました。
E31は一番身近な電機でしたが、なかなか見れる機会もなく
近年になって多少撮影できた程度でした。

どうやっても素人には貨物のスジなんて知る事ができないので
なんども撮影スカシを食らった電車でもあり・・^^;
いろんな思い出をありがとう、と言う感じです。

貨物を挟んで走る姿が愛嬌たっぷり。
夜の走行は、可愛いからカッコイイって姿に変るのも魅力的でした。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<国分寺線貨物 | TOP | イベントの告知が。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
日曜日はおつかれさまでした。
結局私どもよりも粘られたんですね。
私どもは、寒さと人あたりに負けて、貨物牽引の前に帰りました。
これで西武からも機関車がなくなってしまうと思うと残念です。

2010/03/30 23:20 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

お疲れ様でした。
寒さに耐えられなかったんですが、
何とか粘ってみました。
4重連が組みあがる頃には帰る方へ進んでいたので、道沿いからの写真しかありません。


今度はぽかぽか陽気にキューイチを撮りたいですね。

そして、国分寺線も近々何かが起こりそうなので
今のうちに写真を多めに撮っておこうかと思ってます。

2010/03/31 09:54 | KUSU [ 編集 ]


 

こんにちは。

写真をやらない私にとってはKUSUさんの写真はメチャかっこいいっすよ。

おっしゃるように昼のかわいさから夜はカッコよくもあり精悍でもありましたね。

第二の人生があると言う噂もあるようですが、どうなることやら。秩父の山の中を重連で駆け抜けていく姿なんか見れたらうれしいかも。。それとも地方でコトコトがんばるのでしょうか?

どちらにしても地元から姿を消してしまうのは淋しいですね。

おんぷちゃんねるに昔の西武線その1~3までレアな画像が出てますね。

2010/04/01 12:50 | 俺も東村山 [ 編集 ]


 

>俺も東村山さん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

写真たいした物はないですが、
褒めて頂けると非常に嬉しいです。

E31の譲渡先はまだわからないですが、
秩父の山で見れたら嬉しいですね。
何より近いですから^^

おんぷの方も拝見してみました。
赤電V字カットって、今日まで知らなかったです!

2010/04/01 19:14 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/62-14d93d80

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。