ひがしむらやま551// 
2010/03/16 (Tue) イベントの告知が。

公式にE31のさよならイベントが告知をされました。

IMG_2019.jpg

E31の最後は3重連と4両を並べた撮影会です。
一度E31の引っ張る車両に乗ってみたいと思っていましたが実現しませんでした。

3月で引退ということは当然、二度と国分寺線を走ることが無いんですね・・。
結局、国分寺線を最後に通過したのは2009年6月21日深夜2時頃でした。

IMG_5009.jpg
国分寺線を走る電機はこれが最後でした。(ヘッドライトだけの写真ですが)


IMG_5033.jpg
そして、東村山駅に顔を見せたのも同じく09年6月21日が最後。
まさかこれが最後になろうとは。。


E31は今月に発刊された雑誌の内容を読む限り、譲渡が決まっているようです。
どこへいくのか、今後どんな色に塗られるのか、263Fに引かれて秋津まで行くシーンは・・。
などなど、色々近未来に耽ってしまいます。


さて、もう一つ。
白い101系は噂通りのラッピング車両でした。
にしても、、なんとも寂しいラッピングな気がするのです。

hidoi.jpg



300以上の応募作品から8枚が選ばれたそうですが、16作品選んであげても良かったのでは?
中間2両はラッピング無しで真っ白のままなのでしょうか。

残りの3編成に関しては黄色のままで出場するような気配ですね。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<E31ラストラン | TOP | たまには模型も^^>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

3/28のさよならイベントは、春休み中でもあるし、たくさんのファンで賑わいそうですね。
西武はのんびりしてるんですが、E31が走る時はなぜかファンが殺到して険悪な雰囲気になるシーンを何度も見ましたので、ちょっと心配です…。

2010/03/16 23:40 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

マナーが騒がれている最中ですので
無事にイベントが終了することを願いたいですね。
特に横瀬の基地内では。。

その日、タイミングとしてはキューイチが
横瀬に居る可能性もあると思うのですが、
どうなるんでしょうかね?!

2010/03/17 01:00 | KUSU [ 編集 ]


 

うーん、動きではなく撮影会ですか。
ラストランは設定出来なかったのでしょうか。残念。
僕は間違いなく行けないので、撮影よろしくお願いします(汗)。

しかし、白い101も微妙なラッピングですね。
もう少し派手にやっても良かったのでは?

2010/03/22 02:18 | 新米添乗員 [ 編集 ]


 

> 新米添乗員さん

ちょうど今日、そのラッピングの出発式ですね。
まぁ、、微妙すぎるラッピングです。
正直デザインセンスがゼロですね。

E31のラストラン、勤務前に頑張って撮ってきます!横瀬からそのまま仕事へ向かいますよ~。汗

2010/03/22 11:29 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/61-d5448fb2

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。