ひがしむらやま551// 
2009/04/23 (Thu) 久々の101系追いかけ

101系をやっとゆっくり撮影できました。
z1.jpg

今日は通勤急行に3ドアが入っていないかな?なんて勝手に思って
朝から撮影しにいきましたが案の定通勤急行は銀色の電車。
(この日は2本とも6000系の通急でした)
写真は通急のすぐあとの定期3ドア急行です。295Fの前パンで、なかなか凛々しかったです。


 お次は夕方から261Fに乗りにいきました。
 八坂駅で撮ったのですが、85mm単焦点しか持ってなかったために駅撮りは
 ↓こんなアングルしか撮れませんでした。 85mm使いにくい・・ーー;
z2.jpg


そして最後は国分寺線の101系。281F側のクモハ282。1/30秒でなんとか流せました。
30000系がそろそろ入って来そうな予感の国分寺線。撮るなら早め早めです。
今のうちに101系をハイビジョン動画で残さないと、10年後くらいに後悔しそうで恐いです・・。

z3.jpg
                                                    2009/4/23

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(2) |


<<流鉄の明星、本日で引退 | TOP | 静岡県の”赤電”>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

1/30でよく流せましたね。このシャッター速度では、僕は自信無いですorz。コツを教えてください(爆)。

2009/05/08 23:58 | 山田雅樹 [ 編集 ]


 

>山田さん

コツは・・僕も教わりたいです。;;
実際運が良かっただけで、普段は80%失敗します。

2009/05/09 16:28 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/6-0c06bec7

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。