ひがしむらやま551// 
2010/03/02 (Tue) 20年前のE31

国分寺線を毎日走っていた頃のE31が懐かしくなり、むかしの写真を引っくり返してみました。

DSC00156.jpg

これを撮った当時はまだ小学生。CHINONのフィルムカメラで撮り鉄を始めたばかりの頃。
夕方の3時半過ぎくらいだっと思うのですが、黒いホキやトムを連れたE31がほぼ毎日通っていました。

P9280004.jpg
(写真は2枚とも東村山⇔小川間にて)
E31のスカートの色が現在のグレーよりも明るい色です。

写真ケースをいくら探しても、出てくるのはこの2枚だけ。
もうちょっと撮っておけば・・と後悔はするものの
それでも撮っておいて良かったと思わなければいけないですね。

青みが掛かったり、茶色気を帯びたり、
フィルムは今のデジカメとは全く絵が違うなぁと改めて思います。
写真はフィルムがいいな~~。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<帰ってきた西武の顔。 | TOP | E31+E34が帰る・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして!

思わず懐かしくて書き込んでしまいました。

日中6番ホーム(現在の1番ホーム)で発車待ちのE31&E71?がいて、551系4連が5番ホームに到着!4番ホームに701系(赤)到着!1番ホームに451系+701系到着見たいな時代ですね。時代が変わり消えゆくものが淋しいですね。

2010/03/02 23:58 | 俺も東村山 [ 編集 ]


 

ホキのプッシュプルなんて、旧国鉄の編成と何ら遜色はありませんね。カッコいいなぁ。

2010/03/03 22:44 | 新米添乗員 [ 編集 ]


 

>俺も東村山さん

はじめまして!^^

そうなんです、6番ホームで発車待ちしていたんですよね。
この写真を撮った頃にはすでに国分寺線からは
551系が引退をしてしまっていて、本線系統で走る赤電と言えば多摩湖線回送の351系くらいな時でした。

あと少し早く撮影しはじめていたら色々と残っていたのでしょうが・・。
でも、記憶の中では鮮明に残ってますよ。^^

2010/03/07 13:51 | KUSU [ 編集 ]


 

>新米添乗員さん

当時は当たり前の景色だったので
何も感じなかったですが、シンプルな貨物ってローカルムードたっぷりで良いですよね。

ホキ3両とかトム3両だけで運転していると微笑ましいです。

2010/03/07 13:56 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/57-1a6fbee0

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。