ひがしむらやま551// 
2010/02/23 (Tue) E31と白の101系

DSC00111.jpg


先日、突如現れた白い101系が南入曽から小手指へと回送されました。
自走ではなく、すでに甲種仕様です。

IMG_0404.jpg
さいしょに新所沢駅ホームで1枚。
回送電車のすぐ後には自分が乗る予定の上り電車が、、。

IMG_0407.jpg
急ぎ足で橋を渡って間に合わせました。
ここでは白い電車ゆっくり見れず。。

IMG_0417.jpg
85mmレンズと35mmと悩んだ挙句、35mmを持参してよかったと思えた所沢駅での撮影。

IMG_0411.jpg
白い顔同士。

IMG_0421.jpg

このあと、小手指に入庫したE31と白い101系のすぐ後方には、自連の263Fがやってきました。
E31+101+263Fと言う重そうな編成が小手指車庫で見られそうです。

今回も動画も撮りました。
このカメラ、マイクの性能がさほど良くない感じですね。。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<西武の珍編成 | TOP | 白色の西武新101系>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
武蔵丘→南入曽は自走したのに、南入曽→小手指はE31が牽引するというのは、何か理由があるのでしょうか。
いずれにしてもE31の活躍シーンが見られるのは、うれしいことですね。
多摩川線の旧101が帰ってきたときに、秋津に迎えに行くのは、E31でしょうか、それとも263Fでしょうか?

2010/02/23 23:01 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

こんにちは。
武蔵丘→南入曽は自走の方がむしろ不思議に感じます。武蔵丘の日程の都合なのでしょうか?
素人には全くわからない世界です。。


>>E31でしょうか、それとも263Fでしょうか?

これは僕も一番気になる点ですね。
263Fが今にも牽引訓練するような状態でしたので
初の実戦牽引になりそうな気がします。

先日、新秋津までの訓練も終えているので
もしかしたらシンイチ+キューイチなんて8連が
見れるかもしれないですよね!

2010/02/24 13:34 | KUSU [ 編集 ]


 

しかし、E31で牽引させると他社に売却するのかと錯覚しそうですね(滝汗)。

2010/02/25 23:45 | 新米添乗員 [ 編集 ]


 

>新米添乗員さん

本当に、このままどこかの地鉄に行ってしまいそうですね^^;

2010/02/27 18:46 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/53-1153f155

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。