ひがしむらやま551// 
2010/02/17 (Wed) 白色の西武新101系

DSC00026-2.jpg


多摩川線用のワンマン車247Fが出場しました。

旧101系を整備してまだまだ使うのかと信じていたのですが
ついにN101系と交換されてしまうのですね。


出場してきた電車はなんと真っ白。
IMG_0375-1.jpg
「え?なんで真っ白なの?!」と思いながらシャッターを切ります。



IMG_0389-1.jpg
なんか上信電鉄みたいだぞ。。


DSC00027-1.jpg
所沢駅は4番線入線。この写真はコンデジ撮影。WBで機械が悩んでしまってるようです。
青みの効いたアッシュホワイト。正直、不気味な色です。


DSC00025-2.jpg
本当にどうしちゃったんだ、、この色。
真っ白は寂しいので、今後緑と青のラインでもステッカーで貼られるのかな?
そしてこのカラーが好評を得たら本線黄色の電車まで、、

・・それは少し考えすぎかな?

siro.jpg
白色は色が抜けたって感じだ。。
ヘッドライトが無かったら完全に深海魚。

↓こちらは発車時の動画です。(ハイビジョン撮影)

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(8) |


<<E31と白の101系 | TOP | レアな日中の2+4連>>

comment











管理人のみ閲覧OK


何じゃこりゃ 

一瞬吹いてしまいました;;^^。
何が起きたんだ?って話ですよね。

3000系の999号はヒゲまで塗装してましたけど、
こちらは残っていますね。やはり新塗装でしょうか。
営業運転が気になります…………。

2010/02/17 18:09 | 新米添乗員 [ 編集 ]


 

> 新米添乗員さん

ですよね。。w

前面部分がどう色づけされるか気になります。
側面はラインか模様が入ると信じていますが・・。

ラッピングで明るい色への変身を熱望します!

2010/02/17 18:29 | KUSU [ 編集 ]


 

一瞬白黒写真かと。
多摩川線だと、塗装やラッピングでいちいち持ってくるわけにもいきませんから、もしかしたらこのままかも???

2010/02/17 20:20 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

ラッピングだけなら白糸台で可能かと思います。
999も小手指で貼り付けしてたようですし。。

いま居る南入曽か、小手指で何らかのステッカーが貼られるのかな?なんて勝手に想像してます^^;


2010/02/17 20:52 | KUSU [ 編集 ]


 

ついに出てきてしまいましたね。それでも「新」でも101系が延命される事は喜ばなきゃいけないのかも知れません。

私も帯が入ると信じていますが、このまま営業運転に入ってしまうと昔の東武のセイジクリームが登場した時と同じ状態になるのでしょうかね。

2010/02/17 21:54 | ひろみや [ 編集 ]


 

>ひろみやさん

30000系カラーか、西武の駅名板のようなカラーリングか、どちらかになるのかなと思ってます。
そうでないと不気味過ぎます、この色;;

1色にするなら黄色一色で全く問題無いと思いますし。。

新形式より新101系が後継に選ばれたのは
ある意味喜ばないといけないのかもしれませんね。

2010/02/17 22:18 | KUSU [ 編集 ]


 

白ですか! 多摩川線に新101系が入ることはなんとなく予想していましたが、まさかこういう色になるとは。

なんか曇りの日に撮ると本当に白黒写真に見えますね(笑)

2010/02/18 21:34 | HIROKI [ 編集 ]


 

>HIROKIさん

そうですね~。
曇り空、露出を動かして撮ると
本当に白黒写真に見えてしまいます。

個人的にはこの色で本線走行はないかと
考えています。

理由は不気味だからです。(笑
乗る人を笑顔に、、というような
キャッチコピーと合わないカラーですので^^;

2010/02/21 12:44 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/52-632ca46d

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。