ひがしむらやま551// 
2010/01/26 (Tue) 京王のDAX

IMG_0316.jpg

京王DAXの走行を見に行ってきました。
この車両、反射テープが貼ってあるので暗いところでも
角度によって白ストライプだけがやたらと目立ちます。

IMG_0267.jpg
冷たい風が吹く中、笹塚駅で待ち構えてました。同じ場所に同業者2名。
IMG_0310.jpg

DAXを待ってる間にやってきたのが6000系最後の8連。もう、この1本のみだそうです。
IMG_0300.jpg

そして、サハ+クハの変則な組み合わせ編成。
IMG_0292.jpg

そして、こちらも数の減った井の頭3000系。残り2編成のみ。。
この日は珍しく昼間の急行運用に入ってました。
CIMG1628.jpg

ちなみにDAXは今週から来週にかけて数日間検測運転するようです。

JRと他私鉄 | trackback(0) | comment(4) |


<<レアな日中の2+4連 | TOP | 乗り初め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


見たかったーー 

うわぁ、6000形は本線に入るわ3000形は日中の急行運用に入るわ…………。
見に行きたかった(涙)。

2010/01/26 23:31 | 本名改め、新米添乗員 [ 編集 ]


 

3000系は朝の時間に2本とも運用についてたのですが、現地に向かう時にはもう1本は車庫でした。

もう、基本的に朝しか動かない状態です。
日中ダイヤに入るのは1ヶ月に1度か2度?
ほんとうに少ないですね。。

6000系の8+2も、そろそろ見納めです。
8連が6000系って確立が極端に低いので
最近お目にかかれないのですが。。

6000系10連のうち2連が臙脂帯なんて言ったら
最高なんですが。^^;

2010/01/27 11:04 | KUSU [ 編集 ]


 

光るDAXのしましまがおもしろいです。
6000系と同じ顔をしてますね。
ところで、西武には検測車ってなかったと思いますが、要らないんでしょうか?

2010/02/02 21:03 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

西武の検測車は何年か前に作られたんですが、
機械扱いで、保線作業車のような格好です。

線路閉鎖した深夜帯でしか走らないので
拝むことは不可能に近いです。。

2010/02/04 11:01 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/50-1413c721

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。