ひがしむらやま551// 
2009/11/04 (Wed) 京王の旧塗装6000系

PICT0092.jpg

6000系の2連のうち、旧塗装になった6416Fが競馬場線の運用についてました。
これなら撮り易いと、仕事の帰り京王線の競馬場線まで行ってきました。

IMG_8602.jpg

絶対にやってくれるだろうと信じていた6000系のリバイバル塗装。
ついに京王さんやってくれましたね。
(エンジ色の帯は塗装ではなくステッカーでした。すでに剥がれ始めている部分が・・。)

気がつけば京王6000系、8連があと2本しかないという話。
最近毎日のように京王線を見てますが、6000系は本当に見かけないですね。

来年3月には全廃されてしまう運命です。

IMG_8606.jpg

正午過ぎには自分の他、数人しか撮影者は居なかったのですが
夕方には数十人に増えていました。


IMG_8634.jpg

府中競馬正門前駅。
やっぱり2両だとちょっと寂しい・・。



新宿駅(京王在来)朝9時39分 3番線から発車する橋本行きは
新宿寄り2連が6000系なので、今度は本線走行狙ってみたいと思います。

IMG_8658.jpg
東府中⇔府中競馬正門前
後追いですが、まあまあなアングルで撮れました!


PICT0086.jpg
そして、お約束のトイデジで撮影したもの。。 当時物みたいでイイです。


動画も久々に撮って来ました。


JRと他私鉄 | trackback(0) | comment(4) |


<<2000系を撮る | TOP | 日曜日の30000系甲種>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

早く撮りたいんですよね!

でも、確実に撮れるのは平日ダイヤでしょうから、暫くは無理かなぁ・・・。

2009/11/04 23:38 | ひろみや [ 編集 ]


 

ひろみやさん

確かに平日の方が遭遇率高いですよね。
それでも確実とまではいきませんが。。
高幡で張るのが一番効率がいいそうです。
最近若葉台では増結作業をしないのだとか、そんな話を耳にしました。

さよならイベントの前に
普段の姿を是非抑えて下さい!

2009/11/05 13:52 | KUSU [ 編集 ]


 

京王も最後にリバイバル塗装を出したんですね。
昔、京王沿線に住んでいた頃(S55~S57)、緑の湘南型電車の記憶はあるのですが、この塗装はあんまり覚えていません。現塗装と似ているからかなあ。
京王6000、東武8000原型は、ほんとに少なくなってしまいましたね。

2009/11/08 23:12 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

ひゆい父さん

僕は逆にミドリの時期を全く知らないんです。
高校生の時、若干京王を利用していたのですが
その当時はこの色で5000系も走っていました。

9000系があっという間に繁殖して、気がつけば6000系が居ない・・。

6000系は先頭連結で渡りの部分の照明が白熱灯でして、新線の地下を走っていると何とも寝台車のような雰囲気で好きだったのですが。。

東武の原型もあと1編成でしたっけ・・?
セイジクリーム一色に期待を寄せてしまいます。

2009/11/09 12:45 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/44-1d7dca6c

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。