ひがしむらやま551// 
2009/11/01 (Sun) 日曜日の30000系甲種

PICT0040.jpg

今日は開店したばかりの池袋「ヤマダ電機LABI日本総本店」を散策後、帰路につこうとしたら池袋線が70分遅れでした。

池袋駅にメトロの電車が止まってるので写真を1枚。
しかし、池袋線の準急って遅い・・。各駅停車に乗っているかのようでした。


所沢駅に着くとカメラマンの人だかり。
甲種、今日あるとは聞いていたのですが「時間的に間に合わないな」と勝手に諦めていたら、実際まだまだカメラを構えている人が多かったのでE31を待ってみることに。
(ひゆい父さん、連絡有難うございました。)

PICT0044.jpg

所沢駅で40分ほどのんびり待つと、E31がやってきました。
直前まで日光が出ていたんですがね・・。

この後、西所沢へ移動。
こんな中途半端なアングルの場所で待機。↓
PICT0048.jpg


そしてE31が来たのですが、なんとカメラの反応が遅くて写真を撮り逃し・・!!
撮れた写真は完全フレームアウト。
それも計算して、かなり手前からシャッター押したんだけど。。。
PICT0052.jpg

さすがトイカメラ。。本当にマイペースな機械です。
でも今日は自分の目で楽しめたので、写真は1枚しか撮れなかったけどヨシとします。


このカメラはシャッターのタイムラグが2秒近いので、高速の物はまず撮れないですね。。
せめて2連写でもできればOKなんですが^-^;;
タイムラグが一定ならば、慣れでカバーできるのですが
毎回微妙にシャッター切れるタイミングが違うから、無理です。
しかも1枚撮ったあとに次の1枚撮るのに、ゆっくり数えて3秒!

でも、写り自体は本当にフィルムな味わいで好きなんです。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(2) |


<<京王の旧塗装6000系 | TOP | 懐かしの113系 東京駅にて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
黄緑色のトイカメラ大活躍ですね。
私が中学生の頃使っていたオリンパストリップ25(だったかな?)の写り具合を思い出します。

2009/11/02 00:08 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

おはようございます。

黄緑のカメラ大活躍中です!
昨日LABIに行ったら、意味なく緑色が選べる一眼レフ(ペンタのK-x)が可愛いな~と思いつつ。
カメラに目が向く基準がだんだん狂ってきているかも・・?

ただ、西所沢は順光に近くてカメラマンの多かったあの場所からは良い写真が撮れてたんだろうな~と思います。E31って最近ずっと曇り空の日に走るので・・。

2009/11/02 10:41 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/43-8559021f

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。