ひがしむらやま551// 
2017/10/16 (Mon) 下仁田ネギ列車

kasikiri200.jpg

年末に上信さんの200形を貸し切り走行する運びとなりました。
肩の力を抜いて、ファン同士でローカル線のジョイント音を聞きながら食事/お酒を楽しめればと思います。

【忘年会列車 ~下仁田ネギ号~】
日時:12/3(日)11:30~15:00くらいを予定

引退の近い「所沢車輛工場生まれの非冷房車」にて、高崎⇔下仁田を1往復します。
701系/801系の仲間であり、2017年まで非冷房という味わいのある車両を貸切します。

200-gata.jpg
TOMOさん撮影

▼200形の2両で運転(ブドウ色1号の車両)多少装飾加えます
▼車内で下仁田ネギを使った食事と、新潟より美味しい日本酒を用意(予定)
▼高崎到着後プチ撮影会あり
▼1名参加料金7000±1000円を予定(当日割り勘、参加人数により変動あります)
▼参加者40~50名前後想定

※未成年料金設定しておりませんが、成人同伴かつ成人と同料金でしたら参加可です。
※下仁田ネギグルメ「鴨ネギ会」のオフ会+鉄道ファンメンバーオフ会になります。
  非鉄な参加者もいらっしゃいます。

上信電鉄さんが107系を導入し、古い車両の置き換えをされる事は容易に想像がつきます。
特にこの200形電車や、元西武鉄道の150形は先が長くないとの事です。
もしかしたらこの非冷房車両、今後意識して乗らない限り最後の機会になってしまうかも!?しれません。

非冷房の電車自体、この時代に残っているのは奇跡です。
お酒交えながら古い電車を偲べる空間にできたらと思います。
ちなみに、赤電のように窓全開になる電車です。
貸切しないと全開はできないので、ぜひやってみたいところです。

simonitanegi.jpg
ネギは12月~1月に旬を迎えます。甘いネギは絶品です。


■参加方法 
①コメント欄に「管理人のみ」で下記の情報お願いいたします。折り返しでメッセージ致します。
・氏名(年齢)
・人数
・メールアドレス

②facebookにも専用ページ立ち上げております。(招待者のみ閲覧可の設定)
 facebookで参加にクリック頂いている方は、こちらのコメント欄からの参加申請は不要です。

鴨ネギ会常連のTOMOさんのブログでも告知頂いてます。上信沿線は富岡製糸場と蒟蒻のイメージ強いですが、冬の下仁田ネギの美味しさ再発見して頂ければと思います^^

団体貸切 | trackback(0) | comment(6) |


<<くめがわ電車図書館のお掃除 | TOP | でんしゃ図書館イベント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。

上信は西武の旧車が残っているうちに行きたいと思ってはいるのですが、なかなか機会が作れないでいます。

12月3日は日曜日でもあり、まだちょっとわからないです、調整が付くかどうか・・・。

2017/10/18 22:01 | MiO [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/19 00:54 | [ 編集 ]


 

>MiO さん

もしご都合つくようでしたらお願いいたします。

デハ200形も色々調べると面白いです。
48年経つ電車なので、本当に古いです。

所沢生まれという所に、今更ながら親しみ感じ始めております。

2017/10/19 12:56 | KUSU [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/22 12:12 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/26 21:29 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/17 20:04 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/402-744f551c

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。