ひがしむらやま551// 
2009/10/04 (Sun) 2009横瀬イベント

IMG_7082.jpg

横瀬と西武秩父で行われた西武のイベントに行って参りました。
仕事の関係で朝の西武秩父行きの快急には間に合いませんでした。

秩父に着いたのは午後。

横瀬の会場横目に、最初は西武秩父駅まで。
E31の3重連がお約束のように留めてありました。

ちょうどC58のタイミングだったので蒸気機関車を撮影。
広角でカッコよく撮りたかったのですが、人が多くて撮れる場所が残ってなく・・。
IMG_7071.jpg


それから横瀬駅へ。レッドアローが並んでます。

5000系は40年前の電車ですが、NRAも気がつけばそこそこの年数経ってますよね。

IMG_7094.jpg

会場後にして、271Fの撮影。
着くのが遅かったのか、シャッターチャンスは3度しかなく
イマイチな写真しか残せなかったです。
2両の横瀬行きにも乗りましたが、今後2両の西武線に乗る機会があるのかと、思わず考えちゃいました。

IMG_7074.jpg

IMG_7113.jpg

IMG_7098.jpg
稲の色が一番綺麗な時でした。

IMG_7127.jpg

最後に奥武蔵号。これをつけて本線走るの何年ぶりだったのでしょう?
かなりの数のカメラマンが沿線に居てました。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<懐かしの113系 東京駅にて | TOP | 雨の日のN101系>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今日はお疲れ様でした。2連は走る場所が限られていましたから撮影はなかなか難しかったと思います。

「急行・奥武蔵」、下りは「臨時」幕だったようなので、上りの飯能までが「紫の快速急行+奥武蔵」の貴重な組み合わせのようでした。

2009/10/04 22:52 | ひろみや [ 編集 ]


 

おつかれさまでした。

ひろみやさん、上りは(たぶん)池袋まで紫の快急でしたよ。
下りは臨時だったんですね、、臨時・・。
確かに臨時電車ですが一般の人も乗れる優等なので「快速急行」の方が親切だったのかなと思います。

101系、これからあっという間に消えてしまうんでしょうね。今日は秩父路を走る姿を撮れてよかったです。

2009/10/04 23:22 | KUSU [ 編集 ]


 

2004年の横瀬はツートン旧101が主役。
その5年後の今年はツートン新101が主役。
引退記念試合のようでもあります。
秩父線の2連走行はすばらしい企画でしたね。

2009/10/05 00:21 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

ひゆい父さん

企画が良かったですね。
2連を知っている世代でも、知らない世代でも
十二分に楽しめたと思います。


ただ、、101系のタッチ&ゴーは一人10個までで、
午後には完売していました。
10個も買うのは違反のような・・。
999切符と言い、この辺は改善願いたいですね。

2009/10/05 10:27 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/40-44edf979

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。