ひがしむらやま551// 
2016/12/08 (Thu) くめがわ図書館のお掃除

tosinose.png

気が付けば12月も中旬に。
紅葉も終わりに差し掛かり、図書館の屋根にはきっと大量の落ち葉が積もっているころです。

12/30(金)に、図書館のお掃除をしたいと思っています。
今回は大がかりなものでなく、落ち葉拾いと軽い水拭き程度にしようと思っております。
黄色い3ドアをふきふきしながら、鉄道話し交えながら、1年のヨゴレをおとしてあげましょう~。

時間:10:00-12:00

※ウエスやビニルは用意しております。軍手もいくつか用意致しますが、ご持参頂けると助かります。
※外の作業なのでカイロは必須です!

当日は臨時で図書館を開けてもらえます。「臨時」幕でも出したいと思います。
雨が降ったらどうするか等、まだ未定になります。


くめがわ電車図書館、最近新聞等のメディアに取り上げられる回数が増えてきているようです。
ボランティア清掃もその話題に入ってきておりますので、今後も抜かりなく続けて行きたいですね。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<川越方にホームが登場 | TOP | そろそろ畑がなくなる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます。
今年もその季節になりましたね。去年の5月からずっと参加する機会を逃してしまい次こそは参加したいと思っていたくめがわ電車図書館の清掃会。大変そうですがみなさんと和気あいあいとしながら清掃して色々なお話をするのが楽しみです。
もちろん参加するからには自分で言うのもあれですが若さを生かして一番働きたいなと思います。軽い作業ですけどね笑
当日はまた西武の部品を少々持って行く予定です。

正直101系の幕を入れた姿を実際に見たのが幼少期だけなので6割方そちらの101系幕にもワクワクしています。

ではでは失礼します。
30日の清掃会を本当に楽しみに待っています。

2016/12/09 06:25 | ふーたろ [ 編集 ]


 

>ふーたろさん

こんにちは。
12/30宜しくお願いいたします!
晴れるといいですね^^

幕といっても、フィルム幕は厳しいので、手作り幕になります。(実は常時図書館に保管中)

私は当日川越鐡道仕様の自転車で向かいます!

2016/12/13 09:17 | KUSU [ 編集 ]


 

こんばんわ。今年も後僅かになりましたね。30日は人工を一人連れて行く予定です。よろしく。

2016/12/25 22:49 | KP62A [ 編集 ]


 

>KP62Aさん

30日は宜しくお願い致します。
天気は快晴のようです。

色々ありすぎた今年も、そろそろ終わろうとしています。。
早いものですね。

2016/12/28 10:13 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/374-71ec36a0

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。