ひがしむらやま551// 
2009/09/12 (Sat) アオリレンズっぽく

IMG_2672-tiltshift2.jpg

新型コンデジ リコーCX-2に搭載されているミニチュアモード。
アオリレンズで撮ったかのような効果が出るらしく、この機能がもの凄く欲しくなってしまった。

いろいろ検索しているうちに、別にリコーのカメラを買わずとも
模型っぽい写真編集ができるサイトを見つけてしまった。

ティルトシフトメーカーと言う海外サイト。

模型っぽさを出すにはアングルが"見下ろす系"でないと効果が薄いので
早速、流山駅から明星を見下ろした写真を加工してみることに・・!
IMG_3761-tiltshift1.jpg

これがかなり面白い!!

甲種輸送も編集してみました。
とにかくUIが優れたサイトで、英語オンリーでも直感的に編集できます。

IMG_3761-tiltshift111.jpg

IMG_5101-tiltshift11111.jpg

DSCF2907-tiltshift2.jpg



時間を忘れていろんな写真を試してみましたが、本当に面白いのでお勧めです。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(3) |


<<西武園線スマイルトレイン | TOP | 東村山駅にツートン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すごい!!! 

ほんとに模型かと思いました。
これはおもしろいですね。

2009/09/22 01:47 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

こんばんは。
専用レンズで撮影するにはお金が掛かりすぎるので
このようなWEBサービス待っていたんですよ。

最初の2日間はどっぷりはまってしまい、
ほぼ1日中遊んでました。。

2009/09/23 19:15 | KUSU [ 編集 ]


相互リンク希望 

はじめましてV(^-^)V西武スマイル館 サスケです(≧∇≦)

いつもご覧になっています(≧∇≦)

この度は相互リンク希望です。出来たら返事下さい。またこちらのリンク張り付けはパソコンからの更新のみで時間がかかるのでご了承下さいm(_ _)m

メールにて返事お願いしますm(_ _)m

今は携帯更新なのでURLは貼付けてませんm(_ _)m 西武スマイル館 と検索してください

また パソコン更新時にURLを貼付けます。

返事はコメントではなく メールでお願いしますm(_ _)m

2009/09/24 01:09 | サスケ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/37-119b1710

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。