ひがしむらやま551// 
2016/10/08 (Sat) 3番線に変化

DSCF9648.jpg


東村山駅の3番線の上り方にフェンスが出来ました。
高架用の柱を立てる為の下準備でしょうか?

DSCF9650.jpg

撮る角度によっては、もう東村山駅の写真だとわからない人が出てきそうです。
40000系が走り出し、改札が地下化される頃には、今の状態ですら懐かしく感じることでしょう。。



さて、先日は東村山駅サンパルネの展示会や撮影会、模型運転会にご参加いただきましてありがとうございました。
お蔭様で本当に楽しい時間と濃い知識を得ることができました。

DSCF9660.jpg

展示会で飾っていた701系のオデコの一部。
エレベーターに乗せて行く姿がシュールだったので、思わず撮影してしまいました。

DSCF9676.jpg

551系撮影の方も、ブログだけのひっそり募集でしたが20名?くらいの方が訪れてくださり、あれこれと昔の西武話で盛り上がり、気が付いたら3時間も幕回ししておりました。
特に20代前半の若い方が多く、赤電ファンの世代が徐々に広がっているなぁと実感するのでした。
本当にとってもいい事だと思いました。こんな機会を作ってくれた、引退から10年のクモハ553に感謝。

変わる東村山駅 | trackback(0) | comment(2) |


<<西武の2代目 銀河鉄道999 | TOP | クモハ553のお顔公開>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご無沙汰しております。
一畑からはるばる帰還した551系ですね!
551系の車体は、他に現存しているのでしょうか。
このようなきれいな状態で保存されているのはとてもすばらしいことだと思います。
いろいろと手間がたいへんだと思いますが…。

2016/10/09 13:38 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

ご無沙汰しております。
綺麗な状態保つのは楽とは言えませんが、今のところ3年に1回のメンテナンスで済んでおります。

551系は他には現存しておりません。
そう思うと貴重ではありますが、せめて乗務員室全体を残しておきたかったと思います。
もう少し庭があれば・・^^;

2016/10/12 19:32 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/369-eb80ff6e

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。