ひがしむらやま551// 
2016/06/01 (Wed) 9001Fピンク色に ~きゃりーぱみゅぱみゅKPPトレイン出場~

1464761323367.jpg

きゃりーデザインのKPPトレイン、6/4デビューに向けて本日出場したようです。
今回も、西武ファンの先輩から頂いた写真で記事を書かせて頂きます。

変わり果てた9001Fの姿に、皆様の「ぎょえ~~」って声が聞こえてきそうです。
私も初めて写真見た時は叫びました。

もう、西武線じゃないですね。
沿線住民のキャラまで変わってしまいそうな・・。


1464761331760.jpg

ウソ電ではない、リアルなウソ電。
全てラッピングかと思いきや、全塗装まで施したとなると長期間走りそうです。

1464761326997.jpg
号車番号の位置に変化があります。
いつものように、戸袋のみ黄色です。
車内のラッピングもこれからでしょうか?

1464761318551.jpg

テールライトもピンク?!

・・だったら面白いですよね^^
パンタグラフも新幹線のようにピンクだと面白かったかも。

あとはピンク電連とか。

このあと、小手指車庫でギラギラ&コテコテになるんでしょう。
きゃりーは個人的に大好きなので、純粋に楽しみにします。


↓ 先日コメントで、やきとりさんが書いて下さいましたが、2019Fが小手指におります。
1464761310838.jpg

廃車回送ではなく、集中クーラーの交換があったようです。(つまり、次の廃車はこの編成・・?)

あぁ、黄色を見ると、ほっとしますね( ̄・ ̄*)

※2019F含め、写真提供有難うございました。

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(9) |


<<近江に行ってきます | TOP | 懐かしい西武の部品たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

3月21日の西武プリンスドームのイベントで351系モニュメントを展示をきっかけに、赤電を知らない子供たちのために9001Fは6月5日の電車フェスタで赤電カラー展示のサプライズを期待していたが…まさか9001Fがピンク色になることが衝撃です…。

9000系はまるで…
京急カラー…山田くん
L‐train…円楽さん
KPPトレイン…好楽さん
黄色い9000系…木久扇さんが4人
…で、笑点カラーになっちゃう…。(座布団4枚)

それにしても近江鉄道の赤電復活は羨ましい…。近江鉄道の某ブログを確認したが571系にサボがあります。

近江鉄道の赤電をきっかけに本家西武も9001Fが赤電を復活を信じていて、KPPトレインは30000系がラッピングをすると予想していました。

はたして次の9000系はどんな姿になるのか注目しています。(今度こそ赤電になってくれ~!)

2016/06/01 18:47 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

山田君~座布団!

ピンクの電車が走るとも、SLが西武秩父に入るとも、西武線に食堂車ができるとも思っていなかったので、これからも「え~~?!」って言うのが満載になりそうですね。

次は緑色の9000系、白色の2000系、黄色い10000系、もう何が来ても驚きません。


近江の赤は良い感じで仕上がっていますね。
サボのサイズや塗り分けのサイズは、近江鉄道さんから頼まれてサイズの提供をしました。
数か月前からサボが付く事は知っていたのですが、誰にも言えずに苦しかったです・・。

2016/06/01 20:19 | KUSU [ 編集 ]


 

こんばんは。

ピンクですね~。凄い。

この後ラッピングで黄色い戸袋窓も全部ふさがるのでしょうね。どんなラッピングになるのでしょう。

近江の赤電塗装完了したみたいですね。写真を見たらちょっとドキッとしました。

2016/06/01 23:31 | MiO [ 編集 ]


 

KUSUさん、こんばんわ。

ピンクですかぁ・・・。またド派手な塗装で。。。
少し色は違うようですが、以前の上信電鉄元西武401系
「マンナイライフの蒟蒻畑塗装」化前の
ピンク系塗装に似てるような気がします。
(というか、上信のかつての標準塗装でしたっけ?)

私的には抵抗制御白新101置き換えとして将来、白2000系が多摩湖線・多摩川線で走るんではないかな?
と勝手に予想しております・・・。

2016/06/02 00:04 | やきとり [ 編集 ]


 

>MiOさん

近江、良い色してますよね~。
唯一残っていたカラーサンプルを使用したとの事です。
かなり期待できる色だと思っています。



>やきとりさん

上信の独特なピンク色は明度が低く、もっと地味でサーモンがかっております。おそらくこの西武ピンクと2枚写真を並べれば完全に別の色に見えると思いますよ。

将来2000系4連がワンマン改造されるのは、まず間違えないと思っています。 が、、白になるかは分からないですよね。。

あの白色、未だにお化けみたいで怖いのですが。。
なぜ白になったのか不明ですよね。
塗料が安いのかな~?!(黄色は高いですからね)

2016/06/02 10:04 | KUSU [ 編集 ]


 

ブログ拝見致しました。

こ、これは…。きゃりーですから派手な色は致し方ないですが、数年前にトヨタが限定で出した、ピンクのクラウンを思い出しました。似合うか否かは別として、人目をひいたり、奇をてらう意味では成功しそうですね。9000系という事で、また黄色組が減った訳ですね…。

以前と較べて、時代の変化等で西武も変わってきたと感じます。昔は良い意味の国鉄らしさ、お堅い感じがあったように思います。転じて、それが魅力になっていた部分もかなりありました。検査の迫っていた159Fを赤色にし、イベント後はすぐ黄色に戻した頃はまだ、昔からの「決まり事」が残っていたのかも知れません。
白い101系は、車体を画用紙だったかキャンバスに見立てて春夏秋冬のお子さんの画を飾るものと、駅配布のパンフレットで読みました。
今は飾られていないような気がしますが…。

2016/06/02 15:55 | ヤマ [ 編集 ]


 

>ヤマさん

ピンククラウン・・!!!
それですよ~~。本当にそんな感じです!


キャリーデザインなんで、シマシマ模様が沢山入りそうですね。
USJの103系よりハデになりそうです。


白い101系はキャンパスという話があったのですね。
う~ん、、なんだか後付理由っぽいような・・(笑

当時のおカタイ会社のイメージは、時代と共に変わってきましたね。
鉄道会社としての硬さというより、大企業ならではの硬さはありますが、昔から使っている西武線がここ最近急に変わってきているのは感じますね。

行き来する100%が黄色い電車で、数年に一度しかイベントの無い、当時の西武線の面影があるのは国分寺線だけ?と思ってしまいました。

2016/06/02 16:26 | KUSU [ 編集 ]


カラフル 

実物を見てないのでなんとも言えませんが、これはこれでポップな感じが良いと思います。
きゃりーちゃんは若いのに芯があって私も好感を持っていますから、このあとどんなラッピングがされるのか楽しみです。

昔の西武は間違いなく堅い会社でしたが、30000が企画される頃から変化が始まって、今はいろいろなことを受け入れる寛大さが出ていると感じます。
鉄道会社は輸送が使命で余計なことには手を出さない、では面白味がなく社会へのアピールも弱い=支持されない という図式が一般化しているということでしょう。

2016/06/04 09:18 | ホビぽっぽ [ 編集 ]


 

>ホビぽっぽさん

KPPトレイン、さっそく武蔵丘イベントに顔を出した姿がネットにありましたが、思ったほど派手ではないというか、キャリーデザインではなく、キャリーの広告車というイメージでした。
少し残念です。

西武が変わったのは株式上場が大きいでしょうね。
52席もそうですが、輸送手段だけの収入の時代ではなくなったようですね。


2016/06/06 10:59 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/353-d8eaef10

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。