ひがしむらやま551// 
2016/03/11 (Fri) 赤電で焼肉

DSCF1487.jpg

やっと行ってきました!
「けゐとく苑」

入口の赤い1411風電車は、見た感じ ひとまわりか、ふたまわり小さいイメージ。
間近で見ると、本当によく作ったな~と感心します。

DSCF1483.jpg

”中に入りたい願望”誰しもが持つと思うのですが、残念ながら、、

DSCF1489.jpg

床がありませんでした。

お店は焼肉中心の食べ放題レストラン。
DSCF1491.jpg
海鮮丼、フルーツ、野菜、デザートと、色んな物が食べ放題。
小さい子なんか、ほんとに楽しい空間でしょうね。

たまたま一緒に食事したのが自分以外は全て現役の鉄道・バス会社の方々で、話が濃すぎました。
最近濃い話について行けなくなって、なんとか部分的に特化した感じでも知識を入れないと・・、感じます。
鉄道の信号関連や指令関連など、興味はあるのですがとてもシステムが難しいですね。

赤電ネタでもう一つ、近江鉄道が120周年記念で赤電復活するとありました。
これ、本当にうれしいですね。
伊豆箱根鉄道の時も小躍りしましたが、今回はなんだかそれ以上に嬉しいです。

貨物牽引用の220形が赤電を引いたら、それはもう「赤色+吊り掛け」の夢の世界。
西武の3ドアミュージアムというべき近江鉄道の赤電イベント、期待が高まります。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<西武52席の至福試運転・261F秩父線 | TOP | 6157F 新宿線回送>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私の場合は時々自宅からけゐとく苑まで自転車で赤電を見に行っています。
もちろん時々所沢駅からけゐとく苑まで歩いて模型屋に寄り道して赤電を見に行っています。

本当に昔の石神井公園駅の小山病院のクモハ351を彷彿するので密かに赤電を見るのを楽しんでいます。

時間次第では営業所から所沢駅東口までライオンズカラーのバスの回送も来るので赤電とライオンズバスの並びも実現しています。

西武鉄道関係者・運転手・車掌・駅委員などもけゐとく苑に行って焼き肉を食べに行けば、4月以降(とくに6月の電車フェスタ)に9000系の赤電カラー復活に期待しています。

赤電がレッドアロークラシックと並べば昭和時代を再現もできるし、L‐trainと並びはけゐとく苑を彷彿する。

351系モックアップ・けゐとく苑の赤電をきっかけに本当に赤電リバイバル・クモハ355の赤電復元・451系の横瀬里帰りに望みが大きくなりそうです。

2016/03/11 18:16 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

こんばんは。

>>焼き肉を食べに行けば、4月以降に9000系の赤電カラー復活に期待しています。

・・うん?!思わず二度読みしちゃいました。
西武の本社がケイトクエンの近くなので、すでに社員さんかなり行っていると思いますよ! 

西武グループの近江で赤をやってくれるので、そっちに期待しましょう!

2016/03/11 18:46 | KUSU [ 編集 ]


 

こんばんわ。

けいとく苑行きましたか!いいですね。
私はリアルタイムで赤電車をみたことがないので、
何枚もこれを撮影しました!
なかなかいい出来ですよね。

2016/03/11 23:16 | やきとり [ 編集 ]


 

こんばんは。

クハ1311形っぽい仕上がりの車両が居る風景、イイですね~。ただ、これを見る為だけになかなか行けないのでまだ見に行っていないのですがね~。

床が無い、ということで、台車も模型みたいに外枠だけなんですね。まぁそれは仕方が有りませんね。

私も鉄道趣味としては近年の状況は全然追えなくなってしまっているので、素人の鉄道好き、子鉄がいる母親位の知識量しかないので、濃い空間過ぎると話に付いていけなかったりします。

近江鉄道はどんなことをやってくれるのでしょうね。楽しみです。ただ、見に行くには遠いですけどね~。

2016/03/13 23:02 | MiO [ 編集 ]


 

>やきとりさん

ウェザリングなんか、頑張って作ってるな~と感じましたし、一体いくら掛かっているんだ?!と思ってしまいました。
本物を切って持ち帰る方が安いと思います。

焼肉食べ放題、昨日は中華食べ放題、、ここ最近3kg太りました。。
けいとくえんも、ヘビーに通うと危ないかもです。


>MiOさん

こんにちは。
先日は別の飲み会に行ってきたのですが、鉄道シミュレーター作っている方や、鉄道部品を設計・納品されている方などの集まりで、そりゃもう・・全くついていけませんでした。。
自分がついていけるのは、西武線の東村山周辺の事だけです(笑

ただ、単純に電車見て「かっこいいな~」「懐かしいな~」と楽しむくらいが一番シンプルですよね^^;

2016/03/14 09:24 | KUSU [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/23 21:59 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/345-ccca63e6

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。