ひがしむらやま551// 
2016/02/24 (Wed) 6157F 新宿線回送

DSCF1291.jpg

いつもと違う黄色い電車が走ります。
色の彩度も違えば、音も違うので、それなりの存在感ありました。

6157F(黄色い6000系)が玉川上水から小手指に帰還する回送で、日中に新宿線を走るのは初めてです。
DSCF1265.jpg

本当はもっと彩度の高い色なんですが、少し落ち着くようにフジのクラシッククロームモードで撮影しています。

DSCF1273.jpg

念願の東村山駅での撮影。
新しくできた仮設架線柱が目立ちます。
DSCF1288.jpg

↓スタンダードモードで撮影。
やっぱり黄色がまぶしいです!
DSCF1294_20160224175007065.jpg

東村山駅の5番と下り線とのポイントも先日繋がりました!
DSCF1172.jpg

DSCF1185.jpg
1ヶ月ほど目を離すと、どこか変わってしまう東村山駅。
3月のダイヤ改正前に、今のうちに撮っておいた方が良さそうなものを次回撮ろうと思います!

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(3) |


<<赤電で焼肉 | TOP | 怪奇現象?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

6057Fはラッピングを剥がして元の6000系に戻ることを覚悟していました。

とにかく6057Fは引き続き黄色の6000系で運転されることに何よりです。
これが2週間早く改造をしていれば2月のバレンタインイベントは7年ぶりに復活していました。(嘆き)

ほとんど朝のみ・朝夕のみ・和光市運用が多かったが、これも3月25日までで3月26日以降はどんな運用になるのかも注目しています。

ダイヤ改正で日中の清瀬行きのを復活してほしいので、黄色の6000系は和光市運用を撤退して終日池袋・新木場・元町中華街~飯能の運用の拡大をしてほしいです。

3月21日に西武プリンスドームのイベントで西武球場前駅ホームで車両展示をするのかも気になっています。

この後も黄色の6000系とL‐trainの並びを撮りたいし、6月の電車フェスタの展示を期待したい…。

2016/02/24 18:31 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

こんばんは。

塗装ではなくラッピングなので、そんなに長くは黄色で居ないだろうと思っていたのですが、案外と頑張っていますね。長く走らせるなら塗装してしまえば良かったのに・・・って戻すのが大変ですね。

2000系みたいな黄色に写っているな、と思ったら少し色調を変えているのですね。ちょっと鮮やか過ぎるんですよね・・・。

2016/02/24 20:43 | MiO [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

こんにちは。
3/21のイベントって概要が不明ですよね。
一体何をやるんでしょう・・?
もう少し近くなってからの広報を待たないといけないですね。

6月のフェスタまでは走って欲しいですね!
是非新宿駅からの直通で!!


>MiOさん

ラッピング電車、2か月入場したのもあわせて延長を検討しているそうです。結構人気なので、剥がしてしまうのが勿体ないですよね。
このあと、イベントなどで新宿線を走ってくれたら嬉しいです。
実はまだ黄色い6000系は1度も乗った事が無いのでなおさら・・!

今回、ぶっつけ本番でフジのクラシッククローム設定しました。
どことなく、2000系のような色になってGOODでした!

2016/02/25 10:16 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/344-e0607556

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。