ひがしむらやま551// 
2016/02/19 (Fri) 怪奇現象?!

145587333264-1112.jpg

↑東村山駅2番線に本川越行きの表示?!

今回、友人の方に東村山駅の面白い写真を多数送って頂きました。
(2/14と2/19の写真です)

1455873317575.jpg

ついつい、3番に居る小江戸に目がいってしまいますが、とっても珍しい2番線からの本川越行き。
車両点検関連の遅延からの珍現象のようです。

でも、やっぱり3番に居る小江戸も珍しい・・!
1455873321989.jpg
私も以前1度、3番の小江戸を見た事があるのですが当時はまだ高校生くらいでカメラを持っておりませんでした。


そして、、 今度は2番線に西武園行き・・!
1455873306390.jpg


1本線路がずれての西武園行き電車。
(これは本線の遅れと1番発車の国分寺行きがたまたま居る時間が重なった事による珍現象だそうです)
1455873293272.jpg
なんか、鏡でひっくり返して見たかのような違和感があります。

地元民でもなかなかお目に掛かれない珍百景。
重なる時があるんですね~!!

※写真の提供ありがとうございました! この場を借りて御礼を☆

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(4) |


<<6157F 新宿線回送 | TOP | 257Fの運転席へ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。

工事で番線が減っているところに事故とかがあるとかなり複雑な状態になってしまいますね。流石は3路線が入っているターミナル駅であることはありますね。

2016/02/19 22:37 | MiO [ 編集 ]


 

>MiOさん

こんにちは!

そうですね。
これから1番線が無くなると、いざという時回しにくいでしょうね。

今回は2番線のイレギュラーでしたが、ダイヤ改正後は特に3番ホームの使い方に注目です。

2016/02/20 16:38 | KUSU [ 編集 ]


似たような話ですが、 

以前、飯能の2、3番線(西武秩父行き発着ホ-ム)に、NRA特急ちちぶが停まっていた事がありました。
その時は、池袋線の遅延が原因で、駅員が「必ず来る」と言った西武秩父行き鈍行列車が突然運休したのをよく覚えています。40分くらい待たされたもので…。

2016/02/20 17:33 | 真野通 [ 編集 ]


 

>真野通さん

コメント有難うございます。
個人的にはイレギュラーを見ると「お!!」と喜んでしまうのですが、その背景には遅延や運休があるので、表向きには喜ばないようにしておきます^^;

それにしても、飯能の普通のホームにレッドが止まっているのはレアですね。

2016/02/22 10:36 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/343-2ad2739a

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。