ひがしむらやま551// 
2016/02/01 (Mon) 4000系レストラン列車予約開始

garagara.jpg

もう2月です!早いですね。
本日からレストラン列車「52席の至福」の予約がスタートしました。
14時開始のあたりから、仕事を中断して予約サイトをリロードしまくっておりました。

4/17の1番列車(ランチ)を!!と思っていたら、
この初電車のみ別扱いの「抽選式」。

なので初日のディナーを予約してみました。(それなりの出費は覚悟の上・・)

ディナーは高くて外も見られないので不人気?
夕方までは初日を含め、満席はありませんでした。
一番先に無くなったのはやっぱりランチの2人席のようでした。

私は初日のチケットはあっさり消えると思っていたのですが、、。
メディアでは思ったほど取り上げられていない気がするので、まだまだ宣伝不足なのかもしれません。
関東付近でも四季島や651系、富士急・・観光列車がどんどんデビューするので、注目集めるのは一仕事ですね。
あとは、値段設定か・・。 正直あと2000円安いと印象が違うのですが。

今回予約時に気になったのは、IEの古いブラウザだと予約画面で「名前入力」が出来なかった事。
恐らくIEは最新の物でないと予約が出来ないという、致命的なプログラミングのミスがあったようです。
あわててモバイル版で予約をし直しました。
(お客様センターに連絡しましたが、同様のトラブルかなり多かったようです)

まだ2か月半も先の話ですので、その間に報道発表などもあれば、かなり席は埋まるのかなと思っています。

まずは出場が楽しみです。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(5) |


<<3/26 西武線ダイヤ改正 | TOP | 2代目Lトレイン 9000系>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私の場合は、いつの日か小学校のクラス会をやりたいけど、会費が高すぎるのか気になりますね…。さらに同級生の最寄り駅に停車もするのかも気になります…。

撮り鉄としての本音は、池袋線の場合は所沢駅4番線のほかに、時間次第で保谷・清瀬・小手指・仏子で時間調整で停車をするのかも注目しています。

さらに西武秩父駅は特急ホームに到着して、発車前に特急ホームで食料調達をして発車をしてほしいです。

はたして3月26日にダイヤ改正をするのか?しないのか?…も、気になります。

しかし、池袋線開通100周年にも関わらず小手指でパンタインイベントは2011年の中止も含めて7年連続開催がなく退屈で嘆いている一方、西武球場前駅か小手指車両基地で展示イベントが開催されるのか注目しています。

あぁ~寒いのが苦手な私にとって春と熊谷の暑い夏が恋しい…。

2016/02/01 18:30 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

こんばんは。

今見たら、ブランチの2人席は5月いっぱいまでほぼ売り切れのようですね。一方で、4人席はまだまだありますね。

家族で食事、とするにはちょっと高いかなぁ。この試み、どうなるのか、推移を見守りたいですね。

2016/02/02 00:20 | MiO [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

かなりゆっくり走るそうですね。
西武新宿から本川越が3時間も掛かるわけがないので、、ゆっくり走る・・ って言ってもバカ停だけしながら行くわけでもなさそうですし、パンフに多摩湖の写真がある事からも西武遊園地駅か西武園駅に行くのではないでしょうか。


>MiOさん

編成で、2人席は10組しかないのでかなり席数は少ないですよね。
52席のうちの32席は4人テーブルですので。
或る列車は大半が2人席ですので、この辺の配分に予想の甘さがあったかもしれません。

高いか安いか、食事の内容やサービスを見てからでないと語れないところもありますが、基本的には高いと感じます^^;
私はランチは6000~8000くらいかと思っておりましたので。

そして、電車の予約時に「中華」「和食」「洋食」、どの日の運転がどのコース料理か全く不明な事も少し残念です。何が出てくるのでしょう~~?!

2016/02/02 09:00 | KUSU [ 編集 ]


 

おつかれさまです~。
ついにきましたね。私は身内4名の5月のある日分ランチを予約しましたが、高い印象ですね。。。
まあ、ディナーと比べたら違いますが。
個人的には、101系のモーターのままなので、レッドアロー号10000系のような防音車内になるのか、それともいままでのまま爆音を聴きながら食事をいただけるか気になりますね。まあ、シアター車両モハ車は映画鑑賞のために、間違いなくモーターは聞けませんが。

撮影としては、やはり定番の武蔵関の桜(4/17は葉桜かな?)、地下化で見れなくなる新井薬師前の中杉通り桜とのコラボのこの列車を撮りたいです。

2016/02/02 17:22 | やきとり [ 編集 ]


 

>やきとりさん

予約されたのですね!^^

断熱材を含めて、一般車両と違うグレードになると思いますよ。
さすがに爆音で食事は嫌です。
いくら爆音好きの私でも・・。


4/17は池袋線しか走らないので、桜と絡めて撮るなら試運転電車しかなさそうですね。
今回は念入りに試運転すると思うので、ある程度パターンが掴めるかもしれません。(本運転と同様のダイヤできっと試運転するのでは?)

2016/02/03 11:32 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/340-2dbd833d

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。