ひがしむらやま551// 
2015/12/24 (Thu) 黄色6000系 新宿線走行

1450916617273.jpg

12/23(祝)、東村山駅には10名を超える撮影者が。
6157Fがスマイルビジョン設置の為に上水に回送される為ですが、最近ここまでの撮影者を見た事がないというくらいの盛り上がりでした。

しかし、昼過ぎに予定されていた臨時回送も本当に直前の池袋線のダイヤ乱れでウヤに・・。
私もその場でポカーンとしてしまいましたが、これは誰もが同じ気持ち。。

聞く話によると、田無駅は走行3時間前から場所取りスタートしていたとか。。
運休となって、いつ回送されるのか読めないところでしたが、結局この日の夜に上水へ移動されました。
1450916624492.jpg

東村山駅についに現れた黄色6000系!

1450916628478.jpg
この姿をみると、「急行 西武新宿」として走って欲しいな。。と思いますね。

※今回は知人のお写真頂きました。私はこの頃恵比寿におり、全く見られませんでした。。

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(5) |


<<西武線 2015年を振り返る | TOP | 2525F ニコニコ動画生放送列車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

黄色の6000系は3ヶ月早く見納めになるんてすかね?
最後のスマイルビジョン改造工事で来年の6057Fはラッピングを剥がして元の6000系になる可能性があり心配です…。
黄色の6000系の新宿線は8月22日の南入曽以来のことだけど、できれば最低でも『西武ニュース 笑顔びより2月号』が発行される1月16日まで黄色の6000系は走ってほしかったです。
このままだと2月に小手指でバレンタインイベントの開催は絶望的で、なんとしても小手指でイベント復帰を考慮して2月10日までに黄色の6000系はスマイルビジョン改造を終えてほしいです。
2000系が廃車が相次いでる中、2007Fは検査入場中でどんな姿で出場するのか注目しています。
来年は小手指でイベント復帰に合わせて2007Fと9000系1本を赤電にするのか注目しています。

3年前の999編成(3000系3011F)が武蔵丘入場のときも3011Fはラッピングを剥がして黄色かツートンリバイバルを考えたが、6057Fは黄色のまま新宿線を走るのか?ラッピングを剥がして元の6000系に戻るのか?2~3ヶ月後のこのブログで6057Fの回送の姿に注目しています。

それにしても冬は鉄道イベントが全然なくて本当に退屈だ…。

2015/12/24 11:05 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

西武鉄道の駅員さんがスマイルビジョン工事工期の話をしていたので、少しお話伺ったのですが、2~3か月かかるみたいです。

2007Fは案外「幕」で出てくるかもしれませんね。
6157Fの出場、捉えられるように頑張りますが、平日走られるとまず撮れないです。。

6157が出る頃は、4000系観光列車も出る頃かな・・?

2015/12/24 13:14 | KUSU [ 編集 ]


 

6157Fのモーターも収録したかったなぁ・・・。
また、なんで、冬に。。。(´;ω;`)

2007F。僕も注目しております。できれば、リアルタイムでオリジナルの白幕&ガラス枠白Hゴム支え支持時代を全く知らない若造なので・・・、
正面のお顔(クハ2007・クハ2008)右側の表示を黒から白に戻して、KUSUさんのおっしゃるように、幕に戻して欲しいです。
できれば、原型の白英字なし幕か、1つ前の黒英字なし幕にしてほしい・・・。ていうか、この目で原型風を見てみたい。。。
(なぜ、風かというと、みなさまお分かりの通り、スカート現在はあるので)

それから、本日拝島線のある時間帯に乗りましたが、6番ホームが20000系、7番ホームが30000系、「まあ、これなら最近あるか」と思っていたら・・・、来ないのです。
黄色が。待っても待っても新形式、粘りに粘り、7本目でようやく2505F+2027Fが来てくれてそれで帰宅いたしました。

西武鉄道も来る時がついにやってきてしまったな、と何度も言ってますが改めて思って次第です。

2015/12/24 21:41 | やきとり [ 編集 ]


 

こんばんは。

回送も情報が出回って皆さん撮影される時代なのですね。まぁ回送なのでダイヤが乱れたときには最初に切られるので仕方ありませんね。

6000系更新車も、40000系が出たら新宿線にやってくるかもしれませんね。もう黄色では無いでしょうが・・・。

2015/12/25 00:20 | MiO [ 編集 ]


 

>やきとりさん

7本待ったら1時間?!

2000系はデビュー時より今の方がカッコイイと思いますが、スカート無しのHゴムグレーも懐かしいから見たいですね。

幕に戻す可能性は、懐かしさ優先よりは3色LEDが不評なので、コスト的に廃車の幕を再利用・・ってパターンがある可能性あります。


>MiOさん

回送の情報が出回る時代なんですよね。
E31の時も、大量に人が押し寄せてましたが、本来は出ないはずの情報・・。

この趣味の暗黙の了解なのかもしれません。
とは言うものの、駅員さんに聞くと臨時回送は教えてくれたりもします。(めんどくさいお客となってしまいますが)

6000の更新車も4万系登場後は新宿線に入るでしょうね。

2015/12/25 08:52 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/334-86e77bdf

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。