ひがしむらやま551// 
2015/12/09 (Wed) フライング東上登場

P1630660.jpg

あちらの会社さん、羨ましいと最近思うのです。
8000系のリバイバルカラー3本目ですよ!

そして、先日はイベントでスカイツリーラインを走行。
最初で最後と思われる保存車の8000系ツートンとの組み合わせを・・。

P1630666.jpg

絶妙な被りで撮れませんでした。。
下調べをする時間がなく、当てずっぽで構えてしまったのも原因。



さてさて、久しぶりにヤフオク ネタです。

densha001.png

今 日立電鉄が1万円スタートで出ています。(2015/12/15まで)
こういうのを見ると、やっぱり保存って体力がいるんだな・・と思ってしまいますよね。

この電車すごく可愛いサイズなので、多少運びやすそう。
低床トレーラー2台と40tラフタークレーン1台でいけそうですが・・。

・・誰か買う人・・?
(トレーラー手配なら私の方で比較的安く出来ますよ!)

また、以前は京急が出ていました。 ↓

keikyu.jpg

確か100万円で落札された記憶です。

先日、人形町の「キハ」という缶詰バーで飲んだ際にお話した方は「とある路面電車」を1両購入されたとのこと。
好きが高じた時の、人間の趣味パワーってすごいなと思います。

JRと他私鉄 | trackback(0) | comment(4) |


<<2525F ニコニコ動画生放送列車 | TOP | 東村山の鉄道史講座>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

日曜日のファンフェスタは9月の豪雨の影響で中止を本気で覚悟していましたが、中止は免れて盛大に開催されたのが何よりです。
来年春の森林公園も8000系の4ショットの展示も楽しみで、『鉄道イベント長期空欄』が5ヶ月半→4ヶ月に緩和されたのも何よりです。
展開によって旭天鵬の断髪式の開催日程次第で『半年~7ヶ月鉄道イベント長期空欄』も覚悟していました。
しかし、冬は退屈で小手指でバレンタインイベントを復活もしてほしい…。(嘆き)

その一方で某ブログで所沢に赤電がある店があり、月曜日に焼き肉屋がオープンしました。
場所は池袋線の陸橋を渡ってまっすくにコジマ電気
・AOKI付近に赤電のクハ1411か311系が展示されています。
しかもモニュメントだけど台車のあり本物に近い状態で展示されています。
私自身もは自転車で行ける距離なので、電車を使っても昔の石神井公園の小山病院のクモハ351を思い出し彷彿します。

それにしても焼き肉屋の経営者は本当に人間の趣味パワーは凄すぎますね。

2015/12/09 17:02 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

KUSUさんこんばんわ。
先投稿のかたがおっしゃられた通り、所沢駅から徒歩約15分くらいの場所に赤電車が置いてある焼き肉屋さんがオープンしましたね!
ネットで拝見しましたが、なかなかよさそうなお店でございます。
私は残念ながら初日に行けませんでしたから、近々年明けに行こうと思います。

さて、旧2000系ですが、4本目の2029Fが残念ながら役目を終えましたね。新宿線から黄色い車両がもう、24両も...悲しいことです。
そんな中、2007Fが武蔵丘へおそらく最後の全検へ入るという朗報と、2001Fの全箇所下段窓の固定化、2031Fの妻面下段窓の固定化を確認しました。
思わず目を疑いましたね...もう下の窓が開かないなんて・・・。と。
武蔵丘の検査時でも、もう下窓は開けないことになったみたいですね。
5.6月頃なら、日中田無始発の各停とか、他のお客様が少ないし、下窓開ければ自然のさわやかな本当に風が心地よくてよかったんですが。。。
まあ、仕方のないことですね。
では。

2015/12/09 19:00 | やきとり [ 編集 ]


 

こんばんは。

フライング東上号はまだ見ていません。でも色合いがはっきりしているので、なかなか良い印象がありますね。どんな車体にも似合う単純な帯塗装というのも良かった感じです。

リバイバル塗装が続いていますが、東武さんは、まだワンマン8000系がかなり残っている、というのもあるのでしょうね。今回も8000系は塗装で青くしましたし。ラッピングの方はやはり早めに剥がしてしまうそうです。

2015/12/10 22:27 | MiO [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

焼肉屋さんは一度行ってみたいですね。
もう行かれましたか?

そろそろ苦手な真冬ですが、今年は最後に
6157がイブイブの日に・・・。

それを最後の楽しみにしたいと思います。


>やきとりさん

焼肉屋さんは一度行ってみたいですね。
ただ、facebookでその食べ放題の内容を見ると、肉の質が・・。

2000系下の窓ストッパーついてしまいましたか。
なんでもかんでも安全第一なのは良いですが、危なさを自ら考える機会が減ってしまう世の中が少し怖くもあり。。



>MiOさん

こんにちは。
青に黄色帯、ほぼどの電車でも似合うカラーですが、10両をこの色でラッピングするのは圧巻ですね。

キャラクターが派手に書かれたラッピングよりも鉄道ファンを増やす企画ですよね。実際に東武もファンを増やすのが目的の塗装との事ですので^^

MiOさんの作ってらっしゃる451はガイコツテールの予定はありますか?塗装含めて完成楽しみにしております!

2015/12/21 13:35 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/332-5314ae5f

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。