ひがしむらやま551// 
2015/11/08 (Sun) 4000系ブライダルトレイン☆

DSC08419.jpg

本日はおめでたくブライダルトレインが走りました。
あいにくの雨でしたが、乗っていた人がみんな笑顔で幸せオーラもらえました☆

ものまねの立川さんが司会進行で乗ってらっしゃいました。
新郎新婦、この前の国分寺高麗臨で車内で偶然会いました。
その日も準備で本川越プリンスホテルに行くのだとかで、この臨時電車の手配も色々大変なんだなと感じました。
とにかく、おめでとうございます。

DSC08416.jpg
所沢入線前には多くの人が集まっていました。
今回、臨時電車のダイヤは西武鉄道の公式ホームページに載っておりました。

DSC08423.jpg
多摩湖線好きが伝わるHM。

チケットには5円を大切にします☆と書いてありました。
DSC08426.jpg

さて、すみません。少し東村山駅の話を。
DSC08412.jpg
ブライダルトレインを撮りに所沢へ向かう時気が付きましたが、ポイントが新設されました。
まだ一部のレールは繋がっておりません。

DSC08428.jpg
近いうちに、ここの立ち位置から下り方面に抜けていく電車が見られるようになりそうです。

↓元々の配線。
P7200002.jpg

↓唯一残っていた、この線路を渡る写真
P3240013.jpg

↓脱線した日・・。
IMGP4271.jpg


DSC08430.jpg
今日も隙間から撮影試みましたが、相変わらず東村山駅周辺は電車が見にくいです。。

そして、おまけの写真。
P1680008.jpg
新宿線を走るちちぶ号です。新大久保駅で撮りましたが・・・
山ノ手に被られて正面が撮れず、ケツ打ちは651系に被られました。。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(6) |


<<263F団体臨時列車  | TOP | 変わる東村山駅 ~その3~ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。
3年ぶりくらいの投稿になります,SMTKという者です。
いつも更新を楽しみにしております。

東村山駅4番線のポイント挿入ですが,昨夜(11/7)の終電後に作業が行われました。
作業の一部始終を線路際から眺めておりましたが,7~80名ほどの作業員の方が手際よく作業しておられました。

下り方はあと少しで下り本線と5番線が繋がりますね。
次は上り方ですが,分岐器の交換・新設や踏切道の改修など大きな変化がありそうです。
1番線の動向と併せて,引き続き注目していければと思います。

2015/11/08 16:16 | SMTK [ 編集 ]


 

KUSUさん、こんばんわ
「ちちぶ」号ですか。
最近、また秩父観光誘致キャンペーンしてるので、「芦ヶ久保」駅停車の、「おく」ちちぶ号復活してほしい...。
私の切なる願いです。
芦ヶ久保は観光でレッドアロー号で一度だけ行った思い出の地です。
私は、芦ヶ久保アピールして、利用者を全盛期の1970.1980年代なみにし、
また通年毎日停まってほしい...。

2015/11/08 18:02 | やきとり [ 編集 ]


 

>SMTKさん

コメントありがとうございます。
そんなに大勢の人で作業されていたのですね!
私はせいぜい20人とか30人だと思っていました。

上り方のポイント新設も、じきじきでしょうね。
上下の作業が終わったら、試運転でしょうか。

1番線もそうですし、5番線もあわせてブログで特集組んでみたいと思っています。東村山は2番線以外、NRAが入線した記録を撮影しているので、そういったのもまとめたいと思っています。
またコメントぜひお願い致します。


>やきとりさん
おくちちぶ、昨年走りましたよ~。
あれは芦ヶ久保にとまることは無かったと記憶しますが。。

宮沢湖にムーミンテーマパークできても、芦ヶ久保は関係なさそうなので、停車は・・。 ムーミンにあわせて「むさし」が新宿線を走ったり?!

2015/11/08 19:26 | KUSU [ 編集 ]


 

こんばんは。

ブライダルトレイン、本人たちも周囲も理解がないとなかなか出来ないことですが、めでたいことですね。

651系とNRAとの並びはなかなか撮れそうも無いので、ある意味貴重な気もしますよ(^^;;)。

2015/11/08 21:37 | MiO [ 編集 ]


 

あの脱線事故からまもなく4年…高架工事をするにも関わらず線路の工事…これって来年の春にダイヤ改正の予兆でしょうか?西武園~西武新宿までの8両運転復活の可能性が出てきました。
すでに東上線は上りTJライナーを新設を発表しました。東急5050系の一部も10両化をして急行をオール10両化をするのかも注目しています。

はたして4000系のウエディングトレインは今回が最後になるのか?
来年から観光列車を使ってウエディングトレインが走る可能性があるので注目しています。
その時は池袋・西武新宿・本川越~西武球場前~西武秩父~池袋・西武新宿・本川越で観光列車によるウエディングトレインの運転が期待できます。

2015/11/09 09:10 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>MiOさん

少なくとも新婦側の理解が得られにくいでしょうね。
「一般的に」ですが^^

西武もレストラン電車が完成したら、それをブライダルに宛がう可能性もありますね。

651系は、確かにあまり山貨では見かけない気がします。
のちのち、時間が経てば結果オーライ・・?かもしれません。^^;

2015/11/09 09:55 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/328-2977395e

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。