ひがしむらやま551// 
2015/10/21 (Wed) 新宿線にちちぶ号

oktb.jpg

今回の横瀬イベントで新宿発の「ちちぶ」が走るとありました。
「おくちちぶ」でなく「むさし」でも無い、「ちちぶ」が走るのは大変珍しい気がするのですが、過去にはあったのでしょうか。
新宿線のレッドは小江戸になる以前の「おくちちぶ」「むさし」と、20年ぶりくらいに昨年走った「おくちちぶ」しか知らないので、その前を含めて知ってらっしゃる方がいらしたら、是非コメントでお願いします。
titibu.jpg

また今回のイベントでは3000系が展示されるようです。
先日の2009Fのクハ車だけでも残して、展示してもらえたらサプライズなんですが、、。
2000系は展示しなくても、普通にいつでも見られますからね^^;

9990-3000.jpg

いずれにしてもこの時期は急に寒くなるので、横瀬に薄着で行くと風邪ひくかもしれません。
実は私も昨日から急に発熱して、フラフラしながら仕事をしているので、皆様におかれても気を付けてください。

横瀬のイベントの直前には入間のブルーインパルスもありますね!
両方とも秋晴れになりますように☆

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<のんびり地元撮影 | TOP | N101系ぶるべー号登場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昔の新宿線の下り特急が高田馬場が通過だった以外は全然知りません。

私は入間航空祭は7月26日の調布で発生した墜落事故の影響で14年ぶりに開催中止を覚悟していました。申し訳なしけど調布事故にも関わらず入間航空祭の開催は疑問だと思っています。

11月7日の横瀬でも西武プリンスドーム・国分寺駅・多摩六都科学館で展示していた351系のモニュメントの展示と2009Fは11月7日まで解体せず展示をしてほしいです。(2009Fは11月9日に廃車になるけど…)
2023Fの解体部品でクハ1224は修復をしているのかも気になるし注目しています。
999編成は今年が最後の展示の可能性があり、まだまだ早すぎるけど来年はクハ3011のツートン復元・451系里帰り・クモハ355の赤電復元をしてほしい…。

はたして保存車はどのような展示をするのか注目しています。

私も寒さのせいで咳・鼻炎で体調は万全でありません。寒いのが苦手で今から熊谷の暑い夏が恋しい…。

2015/10/21 22:54 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

銀河鉄道999は民間プロジェクトで最終的にアニメ同様の列車を走らせる・・みたいな事言っているので、本当かどうか別に歴代の999号を一応とっておこう。という趣旨なんですかね?

てか、熊谷の夏は暑過ぎですよ!!

あと、民間のセスナ事故は関係ないですよ~。ブルーは稀にバードストライクがあるので、猛禽類を入間あたりに飛ばすのもあり?と思いました。(そもそも入間まで行けばオオタカとか居るかな?)

2015/10/23 11:24 | KUSU [ 編集 ]


 

こんばんは。

なんでわざわざ「ちちぶ」なのでしょうかね。私も意図がイマイチ分りかねます。「おくちちぶ」でいいと思うのですが・・・。

体調は陽気が不安定ですから注意が必要ですね。お大事に・・・。

2015/10/24 20:39 | MiO [ 編集 ]


 

>MiOさん

そこは謎ですが、おそらく内部のマニアな方が調整したのだと思います。
本日は病み明けでしたが、少し邪気を払うために高尾山に行ってきました。このあとブログで書きますが緑の京王6000系と出会えてラッキーでした☆

2015/10/25 17:55 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/324-08eca7a7

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。