ひがしむらやま551// 
2015/10/02 (Fri) ミステリービール列車 国分寺線走る

ffgh222.jpg
ビール列車が国分寺線の鷹の台まで入線しました。
4両編成が国分寺線を走るのは極めて稀。
また、この時間帯に臨時が入るのもとっても珍しいのです。

まずは西武園駅へ向かうところの撮影から。
真っ暗な中来るので、臨時の文字がとんでしまいます。。
DSC08311.jpg

↓いつものところ。
もう少し引いて撮ればよかったと後悔・・。
これでは4連っぽさが出てない感じです。
DSC08313.jpg

最後は、近い未来に無くなってしまう1番線で撮影。
DSC08315.jpg

車内はチョウチンが沢山付いていて、暗い静かな夜とあわせてどこかファンタジーな感じでした。
今度企画があった時はぜひ乗りたいですが、基本的にトイレが無いときつそうです。

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(5) |


<<N101系ぶるべー号登場 | TOP | 2023F廃回 西武2000系初の廃車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。

今回のミステリービアトレインは国分寺線にも入ったのですか。珍しいですね。

トイレですが、以前のビアトレインに遭遇したときには駅でトイレ休憩をしていました。

2015/10/02 23:51 | MiO [ 編集 ]


 

>MiOさん

こんにちは!
確かに車両のトイレだけでは長蛇の列でしょうから・・。
一度乗ってみないと、良い悪いは評価できないので、いつか乗ります^^

国分寺線に団体列車を入れたいと、西武さんと相談した時には、この路線は臨時絶対に無理だと何度と断られたのですが、「はいれるじゃん!」って思ってしまいました。
記念列車ならまだしも、単なるビール程度で入れるなら・・。今度貸切交渉することがあれば、良い実績といえます。^^

2015/10/03 11:30 | KUSU [ 編集 ]


 

私はビール電車を練馬駅で撮りました。しかも震災の節電ダイヤ以来4年半ぶりに練馬留置線に待機している姿を見ました。
2年連続2000系4両を使ったけど、来年は…
1…引き続き2000系を使う
2…NRA(クラシックも含む)を使う
3…4000系を使う
4…4000系観光列車を使う
…の、どれかになるのか注目しています。
現在4000系1本は武蔵丘で観光列車に改造しているのか気になります。

2015/10/03 18:12 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

こんばんは。
ミステリートレインは、東村山を経由するとどこに行くか予想が難しくて、ミステリアスですね。
ロングシートでビールを飲みならがおつまみを食べたりするのはちょっとたいへんそうですね。

2015/10/03 22:10 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

ビール電車豊島園にも行ったようですね。

ロングシートは不便ですが、簡易テーブルあればなんとかなります。
ボックス型にすると、相席バーみたいになってしまいますし、5人とかで参加した際も席が飛んでしまうので、ロングが良いのだろうと思ってます。
来年も2000系、、てか、着席数からも101系を使おうよ!!!って思ってます。


>ひゆい父さん

東村山駅はあちこち行けるのでミステリーですね。
デルタ線を持っているので方転ルートなんて、最高に楽しいと思うのですが・・^^;

ロングシートの件ですが、車内を軽く覗くとテーブルがあったような気がしました。上にも書いたのですが、着席数から101系を使うと面白いと思うんですよね。予備車の問題がないタイミングであれば・・!

2015/10/06 13:09 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/322-7fbb2873

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。