ひがしむらやま551// 
2015/09/21 (Mon) 旧2000系で高麗へ

P1650047.jpg

国分寺発、高麗行臨時の2日目。
その電車に乗って曼珠沙華を観に行ってきました。

初日の臨時は撮影が出来なかったのですが、旧2000系フルカラーLED車だったようです。
2日目のこの日は幕車!ラッキーです。
P1650042.jpg
所沢入線。ホーム先端で撮りたかったのですが、所沢駅に着いたのが遅く、カメラを取り出しているうちに入ってきてしまいました。

P1650045.jpg
この日、車内などで偶然会ったファン仲間は4名!意外と「乗る派」が多かった印象です。
なのに対して、沿線は逆にチラホラ程度しかいなく、入間川には1名、仏子はゼロ、、と「あれあれ?」という感じ。

P1650049.jpg

曼珠沙華は、天気も花もタイミングバッチリで、とてもきれいでした。
P1650052.jpg

さらに足を延ばして秩父へ。
国分寺線120周年の1日フリー記念切符で行ってきました。秩父まで行くと完全に元がとれます☆
P1650109.jpg
C58も、これで5~6回目くらいの乗車ですが、SLは乗る度に良さが増しますね。

この連休、2日仕事が入っており、飛び石連休な感じです。
22日と23日はまた高麗臨撮影します。
新宿発の西武秩父行きも地味に運転されており、こちらも旧2000系が入ったら大ニュースです。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(5) |


<<多摩六都科学館イベント | TOP | 南海7000系さよならヘッドマーク>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんわ。
いいですね!僕もあすあさって国分寺・高麗へ足を運びたいと思っております。
GW同様、まだVVVF車しか西武新宿~西武秩父快急に入っていないようですね。
たしかに旧2000系が入れば大ニュースですね!
国分寺~高麗は録音も挑戦しようかな・・・。ですがやはり、子供をはじめとしたお客さんが多そうで、無理かな。
また!

2015/09/21 20:02 | やきとり [ 編集 ]


 

こんばんは。

今日たまたま高麗臨を見ました。国分寺から来ているかどうかは分かりませんが(^^;;)。と言うか新2000系だったので普通のだと思います。

旧2000系のを見たかったです。

2015/09/21 21:56 | MiO [ 編集 ]


 

>やきとりさん

国分寺高麗臨はそれなりに空いておりましたよ!
全員着席できるくらいです。と言うか、半数くらい空席でした。

新宿発のは1日くらい旧2000系とかブルベーとかネタ車が充当されますように!


>MiOさん
高麗から秩父へ行った際は2000系8連でした。
すれ違うのも20000系で、いつもと違う感たっぷりでした。

明日は高麗臨のあと、例の六都科学館行ってきます☆

2015/09/21 22:12 | KUSU [ 編集 ]


 

こんばんわ。私は東村山の国分寺方弧線橋で入線を撮って、所沢まで乗車してました。2025は割りと空いてました、貫通路に陣取り東村山~所沢までビデオ回してました。

2015/09/21 22:16 | KP62A [ 編集 ]


 

>KP62Aさん

こんにちは!
私知らなかったんですが、これ1番線に入るんですね。
てっきり3番かと思いきや。

1番線もそろそろ無くなるから記録したいんですよね~。
KP62Aさんがビデオとは珍しい!

2015/09/22 14:51 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/317-c64e7e43

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。