ひがしむらやま551// 
2015/08/04 (Tue) 鉄道模型ショウ2015

yoik.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
しばらく更新怠っており、不用な広告が出ていて失礼いたしました・・!

先週末猛暑の中、鉄道模型ショウに行ってきました。
本当に5年後とか10年後の東京の気温はどうなるんでしょうね。。
2020年のオリンピックも7月末から8月上旬の日程です。
その時来日する方々は観光どころじゃないかもしれないですね、ホント。


しかし、鉄道模型ショウは内容からして入場料高いなぁと感じました。
300円くらいが妥当かな~。

zP1640795.jpg

zP1640796.jpg
西武の模型は古めの物が流行っていますね。

それにしても、模型は随分と単価が高くなってしまいました。
小さい子は鉄コレとBトレで我慢かな。。
zP1640790.jpg
この秋田中央交通軌道線の鉄コレが可愛かったです。
下手すると買ってしまいそう。

zP1640801.jpg
また、海外のモデルが新鮮に映りました。この赤い色の観光列車、デザイン秀逸ですね。

zP1640811.jpg
物販コーナーでは欲しいと思ったのはこれだけでした。
迎光のヘッドマーク。27万!

うーん、、、15万なら本当に買ってたと思います。
お正月に玄関に飾る門松の代わりを十分に果たしそうです。


次週ですが、最近線路脇にフェンスが立ち並び、狭山そばが無くなりと、少しずつ変貌を始めた東村山駅の今を撮ってみようと思ってます。また、国分寺線は9月より”ぶるべー”ラッピングが登場する予定ですが、それも必ず撮りに出ます。
戸袋の関係からどの編成が充てられるんでしょうね。幕の旧2000系あたりにHM付けてもらえると嬉しいのですが。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<変わる東村山駅 ~その1~ | TOP | 久しぶりの工作☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

逆に昔に比べて鉄道模型ショウは進化していると思います。あの南田さんがトークショーに来たので進化しています。
西武のNゲージも今年も現役・譲渡の模型化は健在だけどE31は2両とも動力付きは想定外で甲種を再現して走らせることはできない。
私自身は3000系ツートンの模型化・GMかKATOで351系355Fの模型化・701系(黄色)と501系と横瀬のモハ505の鉄コレ化を望みたい。
狭山そばのは昔に比べて減っているのも寂しい…東村山駅に続いて清瀬駅の狭山そばも7月に閉店しました。(泣)唯一の所沢駅の狭山そばは再オープンしたばかりなので頑張ってほしいです…。

2015/08/04 11:18 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

お久しぶりです。
そしたら南田さん来るときだけ700円でも良いような・・w

大相撲快速さんの模型要望の中に「!!」っていうのが一つありました。噂レベルの情報ですが、私が知る限り一つは実現しそうです。

狭山そばと西武2000系のコラボストラップ出ないですかね~。
何気にほしいです。

2015/08/04 14:23 | KUSU [ 編集 ]


 

こんばんは。

模型ショウは一時期の役割(一種の見本市)を終えた感がありますので、観に行くことも少なくなりました。JAM程では無いとはいえ、入場料高いですね。

さて、模型の方はここ数年の製品化ラッシュがあったので、しばらくお休みでも良いかな、と思っています。マイクロのは高過ぎますしね。

鉄コレは年末にあるかな? 来年でもいいですよ(^^;;)。

ぶるぺー号は2000系と101系もラッピングするとか。30000系ばかりだったので、他の車両は良いですね。

2015/08/04 20:44 | MiO [ 編集 ]


 

>MiOさん

こんにちは。
暑い日続きますね~。

しかしマイクロは高いですが、価格設定が自作よりはいいか、と言うラインをうまくついてきますね。

鉄コレ、南入曽のタイミングかと思ったのですが、出てこないですね。。

ぶるべー、2000系の国分寺線HMは花菖蒲以来になりますので、結構楽しみにしています。

2015/08/05 08:58 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/310-7beb93d6

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。