ひがしむらやま551// 
2015/06/12 (Fri) 鉄道と関係はありませんが、、

DSC07843.jpg

武蔵丘イベントも終わり、梅雨に入りましたね。

ちょうど昨日からGM旧2000系の改造を始めました。
外が雨なら、家で模型。 本当に久しぶりの鉄道模型に触れております。

先日、夢に旧2000系が登場したのですが、8+2連の後ろ2両がなんとステンレス。
デカ目ライトと合わせてとんでもないインパクトでした。
夢に西武線が登場するのはたまにあるのですが、ウソ電が出てきたのは初めて。
だいたいは701系とか401系がひょっこり現れ、「お!?まだ居たの?」という系の夢です。

GM旧2000系の改造とは、もちろん夢に出てきたウソ電の作成。完成したら紹介致します。

さて、ここで話がガラっと変わるのですが、鉄道趣味と並行して「古い自転車」についてのんびり語るブログをスタートしたので、お暇あれば覗いてみて下さい。
ひがしむらやま551//レトロ自転車萌え日記
全く鉄道と関係が無いのですが、古い乗り物好きであればどこか共感して貰える箇所があるかも?!

Profile | trackback(0) | comment(2) |


<<西武4000系の観光列車 | TOP | 2403Fでの臨電>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ウソ電 

2000のステンレス!
西武も当時の保守的な考え方でなかったら実物が出ていたかもしれませんね。

そうやって考えてみると、相鉄6000試作アルミ車や阪神ジェットシルバー、クハ411-1901など面白いのがいます。
模型の世界(今ではPCでいくらでもバーチャルが可能)では自由な想像で製作することができるのも楽しみの一つですが、最近は「自由形」や「○○タイプ」という作品が少なくなりましたね。

2015/06/14 18:02 | ホビぽっぽ [ 編集 ]


 

>ホビぽっぽさん

こんにちは。
最近模型では自由形が少ないのですか。

次々発売されるモデルに手を加えたり、編成バリエーション増やしたりと、それだけで精一杯なのが理由でしょうか?!

私が模型にハマっていたのは今から20年くらい、、もっと前かな。。
なので、当時はそれなりにお遊び改造があった気もします。

既に2000系のライトを157系用の大型オメメに改造しましたところ、愛嬌が凄まじいです。(笑

2015/06/15 09:08 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/307-4391428e

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。