ひがしむらやま551// 
2015/04/19 (Sun) タモさん・・

P1630083.jpg

ついにお披露目となった黄色6000系。
facebookでもツイッターでもこの写真ばかりです。

P1630082.jpg

久々にSSKさんと撮影お供しました。
私は池袋線が全くシロウトなので、連れて行ってもらった場所で撮影。
ここがどこだかもよくわからず・・。清瀬?
P1630097.jpg

こちらは保谷。結構人が多かったです。
P1630088.jpg


さて、この日は朝から「おくちちぶ」が走り、その後4000系も走るというお祭り日でした。
P1630068.jpg

P1630067.jpg

4000系は寝耳に水と言う状態。
P1630073.jpg
ツイッターによると、この電車は撮影用でタモさんが乗っていたと言う情報も。
人生一番尊敬しているタモさん、生で見たかったなぁ・・。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(8) |


<<くめがわ電車図書館の清掃 | TOP | 黄色い6157F>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです。 

これ、鉄道ファン公式サイトで見ました。さすが西武ですね。どうせならヒゲも付けて欲しかった(笑)。

おくちちぶに4000、確かにお祭りだ^^。

2015/04/19 20:02 | 山田雅樹 [ 編集 ]


 

西武球場前駅で黄色い6000系の撮影会がなくて残念です。
それにしてもあのタモリさんが4000系に乗っていたのに驚きました。
去年の1月28日~3月28日まで(2月3日・10日・11日・春場所番付発表~春場所千秋楽の翌日・最終回を除く)に横綱白鵬が笑っていいとものテレフォンに出るのを本気で考えましたが、実現しませんでした。
でも、6月のヨルタモリに横綱白鵬は出てほしいです。
話は戻るけどタモリ倶楽部は武蔵丘を見学したのかも気になります。
さらにタモリ倶楽部と笑神様でおなじみの南田さんも乗っていると思っています。
一度でもいいからタモリさん・南田さんと会ってみたい…。

2015/04/19 22:43 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

こんばんは。

黄色い6000系、たまたま時間が合ったので見ることが出来ました。池袋で乗車側ではない方だったので6957の方向幕がラッピングで埋められていたのには気が付きませんでしたよ。(写真にかろうじて写っていましたけど・・・)

タモリさんのサインも最前部車内に人だかりがしているなぁ、とは思ったものの、近寄れず確認できませんでした。1年走るので、また乗る機会があるかもしれませんが・・・。

感想としては、ラッピングなので、近づいて見てはいけませんね。色はちょっと濃い(鮮やかな)気がしました。鉄コレの401系みたい。やっぱり前面飾り帯は欲しかったですね。無難ですけどインパクトの無い顔立ちです。

2015/04/20 01:10 | MiO [ 編集 ]


 

>山田雅樹さん

おひさです!
ヒゲ欲しい論はファンの間でも絶えません。^^

この黄色6000の送り込みにもタモさん居たとか。
いやぁ・・いいな。デビュー前の送り込み乗車。
タモさんならなんでもアリです。

>大相撲快速さん

小手指基地から6000で池袋へ行ったとか。
私は団体貸切で南田さんが乗ってる列車に居合わせたことあるというか、自分の友人が一緒に話していたのですが、当時タモリ倶楽部を知らずに誰だかわからず感動が無かったのを覚えてます。
「南田はいいからフカキョンを呼べ」とか車内で盛り上がってたような。w


>MiOさん
こんにちは。
6957の方向幕埋められていた件、ご存知でしたか!
知人のメールで後から知りました。

色は明るい感じでしたね。銀ドアももう少しステンレスっぽいシートを準備するのかと思いきや。
やっぱりあの黄色を正確に出すのは難しいんですね。
自分はあの黄色よりは近い色出せる自信あり・・!と、ここだけで勝手にアピールしちゃいます。

それにしても、新形式のようで面白いです。
黄色の電車が「増える」というのはいいですね。

2015/04/20 08:21 | KUSU [ 編集 ]


 

お晩です。私は保谷の大カーブに居ました。kusuさんのタイトル下の写真に6957の行き先表示器がラップされてますよ。

2015/04/20 22:58 | KP62A [ 編集 ]


 

おつかれさまです。
タモさんが乗ってらしたらしいですね。
生で見たかったなぁ。
なにしろ、つい去年まで西武新宿駅のほぼななめ前のスタジオアルタに毎日通勤されていたわけですからね(笑)
タモリ電車倶楽部は、西武鉄道は初めてなんでしょうか?
わかりません・・・
黄色い6000系、なかなかいいじゃないですか。
音は残念ながらお馴染みのじゃないですけど、
内装がまだLCDじゃなく、オリジナルLED案内表示機・オリジナルドアチャイムのままのため、早めに録音したいですね。

2015/04/21 07:50 | やきとり [ 編集 ]


 

ブログ、楽しく拝見しています。

6000系がただ黄色になるだけではなく、旧社紋やクハ、モハ等の表記を記してくれたのは嬉しいですね。やろうと思えば武蔵丘検の検査表記まで表現出来そうです。101系が白くなったり、3015Fが青、9000系の京急等、黄色い電車が減る中で、西武のこの企画には感謝です。

しかし、ヒゲのないお顔は「本物」ではないですね。こればかりは仕方ないですが…。個人的には、銚子電鉄2000形の旧塗装が、351系か501系に見えて仕方ありません(苦笑)基本になる形状が如何に大切か、思い知らされます。

2015/04/21 10:32 | ヤマ [ 編集 ]


 

>KP62Aさん

こんにちは。おくちちぶの時刻有難うございました。
保谷カーブだったのですね!
確かに写真見ると方向幕埋まってますね・・。
気が付かなかったです。


>やきとりさん

そうですよね・・。タモリさん見たかったですよね。
アルタ時代に出待ちしておけばよかったです・・。

この車両まだLCDが付いていないんですね。
もしかしたらLDD改造で玉川上水にやってきたり?☆

>ヤマさん

武蔵丘検の検査表記は逆に無かったんですね。
自分が企画側なら間違えなく入れていたと思います^^;

銚子の赤電、もう気になって仕方ないです。
あの窓に吊り掛けサボとかあったらそれっぽさ増しますよね。

金太郎じゃなくて、西武っぽい塗り分けでも良かったかもしれませんね。

2015/04/22 16:53 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/300-55246656

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。