ひがしむらやま551// 
2009/07/05 (Sun) 583系初撮影。

5832.jpg

583系による東海道線全通120周年列車を見に行ってきました。
東海道沿線も考えたのですが起点の東京駅で撮りたく、無難に駅撮りを選択。
583.jpg
東京駅は思ったほどの人出ではないと言う印象でした。

5833.jpg
583系、ここまで接近して見るのは生まれて初めてです。
昭和の匂いがする良い電車ですね。大人気なのが頷けます。


お次は、「四季彩」のさよなら運転。
ちょうど583系を見送って国分寺に行くと10分以内に来るグッドタイミングだったので国分寺へ向かいます。


四季彩は国分寺駅の立川寄りに止まるのかと思いきや、三鷹寄りに停車。すごく撮り難い位置・・。
しかも若干遅れている上り電車の接近アナウンスが。完全に被られるタイミング・・。

実際上り電車が入ってきてしまったのですが、なんとこれが201系!!
結果的には被られて万歳?!と言えますが、危なかったです。。
44.jpg

JRと他私鉄 | trackback(0) | comment(2) |


<<フルハイビジョンの凄さを知る・・ | TOP | レプリカのサボ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


国分寺の四季彩 

こんばんは。

今日は国分寺でお会いできて、びっくりしました。
最後に、四季彩と201系の並びを見ることができてラッキーでしたね。

583系は、私が小学6年生の頃、鹿児島に行くとき乗った寝台車(霧島)です。当時鹿児島にはSLがたくさん走っていました。まさに昭和の電車です。

2009/07/05 20:39 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

SLと一緒の時代を過ごした電車なんですね~。
今度是非乗車したいと思います。
今回のチケットも狙ったのですが買えずじまいでした。

国分寺の並びは本当にラッキーでした。
201系が並ぶと、絵的に落ち着きます。

2009/07/05 21:00 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/30-6dae4894

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。