ひがしむらやま551// 
2015/02/13 (Fri) 東村山にニーロクサン!

1423784840526330.jpg
13日の金曜日。
なんとなんと、今朝263Fが西武園線に運用入りました。
2000系4連の不足から入ったようですが、珍事です。

残念ながら私は仕事で向かえず、地元の先輩からのLINEで頂いた速報の写真です。
1423782001384.jpg


1423781987164.jpg
いやぁ、、ツートン261が入った以来の衝撃。
その後も白い101系が入ったのでいつか来るだろうと思っていたのですが、やっぱり特異な事情が無いと入ってくれないようです。

東村山に久々のクモハ101系が来てくれて嬉しいですね。
珍しい鳥が飛来して興奮しているバーダー(野鳥好き)と同じ心境です。
1423781977765.jpg

P1620597.jpg
沿線は同業者少なかったようです。

午前中いっぱい走るそうで、午後、そして明日以降運用に入る可能性は・・低そうです。
夜までの運用であれば何とか撮れるので、終日運用を願うばかりです。


================追記================
午後の運用に入ったようでございます。
1423813397798.jpg


P1620621.jpg

1423813391888.jpg

ここから下は私が撮った写真になります。
夜まで動いてくれたので、何とか肉眼で拝めました。
クモハ先頭で入ってくる時のモーター音が良かったです、懐かしくて。
IMGP6478.jpg
黄色1色のワンマンが入るのはこの日がはじめて。

IMGP6482.jpg
この角度からが一番263Fを実感するのでした。

IMGP6484.jpg
ペンタのコンデジで、しかも三脚持ってない状態でしたので微妙な写真に・・。
RX1を常に持ち歩いていれば良いのですが、なかなかそうも行かず。。

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(6) |


<<分散冷房101系 | TOP | ありがとう10万Hit!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おつかれさまです。
よかったですね。

それにしても2519Fはいったい、なんだったのでしょうか・・・。

2015/02/13 13:53 | やきとり [ 編集 ]


 

>やきとりさん

2519Fは昨日の車両故障の該当車ですか?
原因は過電流って噂です。

263の西武園運用見たかったです・・。
今日の夕方からまた運用入ってくれないかなぁ・・。

2015/02/13 15:45 | KUSU [ 編集 ]


黄色い101系はいいですね 

こんにちは。

肉眼で見ることが出来て良かったですね。

新2000系の4連も実質固定編成になっている車両が多く、フリーに4連で動ける編成は数があまりありませんから、ワンマン車と融通しながら使うしか有りませんよね。263Fは牽引機運用もありますから、比較的自由度が高いのかもしれません。

2015/02/14 11:42 | MiO [ 編集 ]


 

>MiOさん

こんにちは!
なんとか肉眼で見れたのと、一応は動画残せたので良かったです。263だけは西武園線入ってくれなかったので、今後もかなりの事情が重ならない限りは入線しないと思います。

さて、分散冷房KATOから出てしまいますね。
次回は分散の写真掲載してみたいと思います。
お借りした写真の中から10枚くらい出てきました。

2015/02/14 15:08 | KUSU [ 編集 ]


 

KUSUしゃん、おはようごじゃります(^◇^;)あら〜〜新101系でないかい!?この新101系は…多摩湖線(国分寺〜萩山間)で運用している新101系ですわね!?

2015/02/15 10:30 | マスダっち1971 [ 編集 ]


 

>マスダっち1971さん

そうなんです。
私が知る限り、263の多摩湖線以外の営業は初めてです。

本線3ドアが消えた西武で一番面白いのは263編成のような気がします。唯一の黄色い3ドアですからね!

これからワンマン101系が淘汰されたとしても、これだけは残ると思うので、5~6年後あたりは今以上に注目浴びるのでは?

2015/02/19 12:59 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/289-a6cb93cb

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。