ひがしむらやま551// 
2014/12/19 (Fri) 寝台特急富士 東京駅開業100周年

IMGP6434-480.jpg

結構な速度で駆け抜けていきました。
寝台特急富士。 の、伊東行き。

一瞬、景色がセピアになるかのような感覚。
なかなかのオーラでした。

仕事を少し抜けて浜松町駅で撮影をしてきたのですが、
会社を抜ける際、長電話につかまって危うく間に合わないところでした。

浜松町ホーム先端は撮影10名ほど。
この写真のあとすぐに東海道上りに被られ、後姿を見られず。
そして京浜東北が侵入、ほんとこんなリスクのある場所で撮るもんじゃないですね。。

こんな編成、模型でしか再現できなさそうに思えましたが、まだ現実で再現できるのですね。

JRと他私鉄 | trackback(0) | comment(2) |


<<さよなら 銀河鉄道999 | TOP | 3000系の古写真>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

これはすごいですね!

国鉄型は大好きながら、実際は西武線ばかりであまり馴染みが無いですが、幼少期に絵本で見た「ぶるーとれいん」は、EF65の牽く正にこれでした。

鉄道網にて大人の事情は最優先されるべきですが、103系等は親の敵討ちの様に潰してしまった東日本が、イベント走行用に最低限を残していたら、走る度に大騒ぎになったであろうと、素人の私は感じてしまいます。

2014/12/21 19:27 | ヤマ [ 編集 ]


 

>ヤマさん

こんにちは。
私も国鉄はほとんど馴染みがないのですが、「ぶるーとれいん」その物の形に衝撃はありました。

ブルトレ好きなら相当に興奮できたと思います。


ほんと103系が6連くらいで残っていればファン集めが出来そうですよね。
部品の調達が難しいとはいえ、それに見合う集客はできそうに思えます。
それを考えると東武8000の動態保存は良いことをしてると思います。後々、昭和40年代の大量生産の代名詞的存在が今より増して注目集めると思うんですよね。

2014/12/23 14:23 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/279-e70cae66

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。