ひがしむらやま551// 
2014/11/25 (Tue) さよなら3007F

IMGP3091.jpg

一足早く3007Fとのお別れをしてきました。
耳にする噂ですと12月まで走らないこの3007F。

最近国分寺線を利用していないので、11/22が自分にとって最後の乗車となりました。
IMGP3076.jpg
国分寺線沿線はスカっとした青空。

IMGP3081.jpg
西武園に入るのもこの週末が最後でしょう。

IMGP3084.jpg
村山から最後の乗車。
国分寺線に久しぶりに現れた「新形式」3000系でしたが、あっという間に終焉です。
IMGP3087.jpg
駅では車掌さんが設定器を撮らせてくださいました。

IMGP3099.jpg
ああぁ、このこげ茶シートにもう乗れないかぁ・・。

IMGP3100.jpg

どうやら近江鉄道へ譲渡のようです。
となると、この後方転回送がまっております。
うまくタイミングがあえば、その回送も狙ってみます。。平日だろうけど、なんとか。。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<3007F方転回送 | TOP | 801系上信貸切列車 TOMO鉄10周年記念号>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やっぱり3007Fが近江譲渡ですね。
横瀬保存も期待していたが運転台の赤い3007・3008のプレートもまもなく見納めになるんですね。
12月15日の甲種も狙いたいです。
しかし、3009F・999編成も12月3日の秩父夜祭が最後の営業運転になる可能性がありそうです。
3000系のさよならイベントの開催・さよならヘッドマークの取り付けをして有終の美を飾ってほしいです。
クハ3010の横瀬保存も期待したいけど、3009F・3011Fも近江譲渡の可能性が高いですね。
来年のツアーは彦根で301系・3000系の撮影会も期待しています。その時は私は行けないので来年のこのブログの更新を楽しみにしています。

2014/11/25 16:57 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

999は12/3が最後ではないような気がします。
それと、、もしかしたら部品売却かオークションかでオレンジの3000系車号プレート出るかもしれないですね☆

>>撮影会も期待しています。その時は私は行けないので

え~?!!
勝手に期待&行けないの確定ですか~?
彦根遠いので大井川あたりでE31貸切たいですね。

2014/11/25 18:10 | KUSU [ 編集 ]


こんばんは。 

3007Fもお別れですね。私もちょっと前にそんな気持ちで乗っておきました。

近江に譲渡となると、301系もそうですが、そのまま4連とかにして使われるとは思えないので、何らかの改造をされると考えるのが妥当ですよね。どうなるのでしょうか・・・。足回りが同一な2000系の譲渡への試金石となるのかもしれません。

2014/11/25 19:32 | MiO [ 編集 ]


 

>MiOさん

こんにちは!
東武のイベント行ってこられたのですね!
自分も事前に知っていたら行きたかった・・です。
最近西武以外の情報収集力と気合が抜けすぎております。。
・・西武すら怪しい事が多々。

3000系は魔改造されそうですよね。
噂だけの話ですと向かうのは12両。
6×2編成って可能性が強いです。

そもそも近江に3000系が譲渡されるのが決まったのが2年ほど前だったような。。
3000系は初の地方譲渡なので、どんな色になるのかとても楽しみです。

2014/11/26 14:19 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/275-ee590cb6

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。