ひがしむらやま551// 
2014/11/11 (Tue) 801系上信貸切列車 TOMO鉄10周年記念号

DSC06091.jpg


この度、TOMO鉄さんがブログ10周年という記念すべき節目を迎え、それを祝した貸切列車が上信電鉄を走りました。

801系の臨電は、本家横瀬のイベントと被る日程でしたが、30名を超えるコアな西武ファンが集結しました。さすがの集客力です。

午前の撮影からスタートし、昼過ぎから乗車、夕方に解散という理想的な流れでした。
DSC06107.jpg
方向幕は「団体」でした。

DSC06087.jpg
今回も451系の近くまで踏み寄れました。

DSC06114.jpg
西武の面影がたくさんの上信です。

DSC06111.jpg
こちらは先日のヤフオクに出ていたブツですね!
4万円超で落札のこのホーロー所有者様もこの列車にご乗車です☆

DSC06120.jpg
お弁当を積み込みます。
下仁田ネギの特製弁当でございます。やっぱり弁当は地産地消じゃなきゃです。

DSC06121.jpg
乗務員専用通路からのご乗車です。
こんなプレミアムな体験が貸切の特権。

DSC06129.jpg
そして、快速急行風 10周年記念サボ。
本当にTOMOさんおめでとうございます!

DSC06133.jpg
10周年サボの裏面は快速急行。
これまでの臨電で使用している、この系統のサボは全てタチ本線さんの製作。
さすがの仕事っぷりでございます。

DSC06132.jpg
車内での録音タイムは、贅沢にも点検蓋を開けた状態!

DSC06149.jpg
東京は雨でしたが、高崎は曇ったり晴れたりのポカポカ陽気でした。

DSC06160.jpg
DSC06161.jpg

最後に上信のグッズ販売で購入した下敷き!
なんとまぁ、オフィシャルグッズになってましたよ!!
これは嬉しいです。

上信電鉄さんには今度401系(151F)が出場の際は黄色にして下さいと念をおしてきました。
仮に黄色で出てきましたら、必ず団臨企画する事をここに宣言します。

今回の臨時電車は顔見知りのファン同士、とても楽しい時間でした。
少なくても年に1度はこんな遊びが出来たら良いと思いました。これからもずっと。

団体貸切 | trackback(0) | comment(4) |


<<さよなら3007F | TOP | 西武鉄道120周年 臨電2日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私だったら401系を再び赤電にして571系を完全リバイバルをしてほしいですね。
さらに701系を黄色にして新501系にリバイバルをしてほしいほか、新101系1編成をツートン(できれば271Fみたいに登場時)にリバイバルもしてほしいです。
新501系は私は撮ったのは2回だけなので、再び新501系を撮りたいです。
これが現実になると毎年上信のイベントに行きたいです。
横瀬のクハ1224は痛々しかったので11ヶ月後の横瀬で修復を望んでいるほか、高崎の451系の横瀬里帰りも望んでいます。
横瀬の建屋が無き今こそ、旧所沢車両工場跡地に西武鉄道博物館を造るのに期待しています。

2014/11/11 17:16 | 大相撲快速 [ 編集 ]


こんばんは。 

塗装は違いますが、西武顔がこれだけ並んでいると気持ちが良いですね。そして車内の感じが西武時代のままなのが素晴らしいです。

801系の走行音も堪能できたようで、ようございました。

車内の点検蓋、子供の頃に開けてみたくて仕方がありませんでした。一度も開けたことはありませんが(^^;;)。

旧401系はほぼ原型のままなので、黄色に塗ったらばっちりでしょうね。赤電の再現は801系の方で是非(なんて言ってみたりして(^^;;))

2014/11/12 23:13 | MiO [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

こんにちは。
すごい要望多い!(笑)

1224の修復はされると思います。
上信の車、全部リバイバルされたら高崎に引っ越ししたくなりますよね。ほんと。




>MiOさん

こんにちは。
801系赤電にしたら良いでしょうね~。
今後全般検査があるかわかりませんが、401系はこれが最後?になる可能性もあるんではないでしょうか。

板金の関係でステンレス車両を入れてないと思うので、その絡みでもう少し長生きして欲しいんですよね。

三岐と上信は、本当に西武の動態保存パークです!
ぜひリバイバルカラーしてほしいですね。。

2014/11/14 13:01 | KUSU [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/22 13:58 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/274-004ba9d6

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。