ひがしむらやま551// 
2014/11/02 (Sun) 西武鉄道120周年 臨電2日目

DSC05982.jpg


臨時電車2日目です。

DSC05975.jpg


村山で4000の入線を待ち、小川で3000との交換を撮る、
そして国分寺線で村山に戻り、沿線撮影するというルートでいきました。


DSC05981.jpg



小川駅けっこう同業者居ました!


DSC05983.jpg


3000と4000。
最初で最後の国分寺線内の並びです。


4000101.jpg



走って、沿線から動画撮影。
50年前のレトロ自転車で走っていたら警察に捕まりました。

防犯登録の確認で数分のロスをしてしまいましたが、間に合いました。


DSC05990.jpg

再び村山で並ぶ3000と4000を撮りに行ったものの、時すでに遅し。
3000系の出発で踏切鳴っておりました。

国分寺線の4000系、見る側ははじめてだったのですが、4両って短く感じましたね。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<801系上信貸切列車 TOMO鉄10周年記念号 | TOP | 120周年臨時・国分寺線4000系入線>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりす。 

今日、小川駅近くで撮影しました。

最近仕事で余裕がなかったのですが、KUSUさんのお友達とお話ししたりして、久々に楽しく過ごせました。

2014/11/02 16:45 | 主水 [ 編集 ]


 

3000系と4000系の並びは素晴らしいですね。
私の場合は20年以上前に清瀬で今年は保谷で3000系と4000系の並びを撮っています。
今日は『ウチくる!?』に逸ノ城の出演を見た後に4000系を狙いに行ったが東村山駅でギリギリセーフで4000系と2000系初期車との並びを撮り、本川越~武蔵丘の回送を所沢駅で撮りました。
横瀬開催1週間前になると天気が気になり、NHKとテレ玉を中心に天気予報をガンガン見て週間予報が気になります。
土曜日は秋晴れになってほしいですね…。

2014/11/02 16:53 | 大相撲快速 [ 編集 ]


こんばんは。 

普段6連が走っているところに4連なので、短く感じられますね。

私は時間が取れれば本川越にでも見に行きたかったのですが、都合がつかず行けずじまいでした。

車内広告が120周年記念な感じだったようですが、走行距離が短く、駅で展示もされなかったので、じっくり見る時間が取れそうに無く、折角準備したのにもったいないように思えます。

2014/11/04 21:59 | MiO [ 編集 ]


 

>主水さん

本当にご無沙汰しております。
東日本の方ですよね?
主水さんとバッタリ出会ってお話してきたと言ってました。

今度またイベント列車など走る際はご連絡いたします!



>大相撲快速さん

3000と4000、国分寺線内でのすれ違いはこの1回だけでした。
片隅の記憶で、軽く20人~30人は小川で撮影されていた気がします。

台風もそれてよかったです。
土曜日、秋晴れになってほしいですね~☆


>MiOさん

こんにちは。
MiOさん行けなかったのですね・・。

車内広告ですが妻面に2枚ずつしかなかったので、その気になれば5分で見て回れたかもしれません。
ただ、どれも見た事ある写真だったかも?!しれません。

2014/11/06 12:44 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/273-ab5f4627

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。