ひがしむらやま551// 
2009/06/22 (Mon) 流鉄 4連回送

081.jpg

結局、流山駅まで撮影に行ってしまいました。
趣味を最優先にする生活も、今後しばらく自粛しなければ
と本気で思っています・・。


この日は流鉄のお迎え回送から撮影。
2両編成が、自連に回送表示で走るのはなかなかレアな姿。
ほとんどの人がJRで撮っている最中、ひとり幸谷駅で撮影。
091.jpg

次にJRに戻り、新三郷で101系を見送りました。
(越谷から牽引DE10 1555)
093.jpg

ここから馬橋駅へ向かい、流鉄乗車。
この日は青空と流星が行ったり来たり。発車ホームも2番からでした。
082.jpg


小金城址の例の歩道橋から、いよいよ本番撮影。
雨が降ってきたので傘持ちながら・・。通過は13:36頃でした。
095.jpg
雨の紫陽花は良いですね。
701系と新101系の組み合わせが泣かせます。

↓一応動画も残してみました。



097.jpg
最後は若葉号が押し込み役。
短い旅を終えて、これからワンマン化改造の準備に入るようです。


さて帰るかと思った矢先、流山駅で知人と遭遇。
お互い「やっぱり来ていたんですね」とご挨拶。。

JRと他私鉄 | trackback(0) | comment(5) |


<<山口県のお話 | TOP | E31と流鉄向け譲渡車が方転>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは、ほりさんです。流山線内まで追いかけご苦労様です~でも、ふだん見られないカラフルな混結が拝見できて、なかなか良かったです!

2009/06/22 19:54 | ほりさん [ 編集 ]


流鉄 

こんばんは。
今日は流山まで追跡されたんですね!お疲れ様です。
自分は所沢ー秋津で撮って、素直に学校に行きました(苦笑)流鉄での末長い活躍に期待したいですね!

2009/06/22 20:46 | 多摩湖 [ 編集 ]


 

>ほりさん

こんばんは。コメント有難うございます。
我慢できずに流山まで行ってしまいました。
雨が降っていたのもあり、特になの花の黄色がとても映えていましたよ!


>多摩湖さん
重連E31の方はどうでしたか?
僕が高校生だったら学校へ・・
行ったかなぁ?^^; 怪しいところです。

今後流鉄での活躍が楽しみですよね!

2009/06/22 20:47 | KUSU [ 編集 ]


 

私も追いかけたかったなあ…。
DL牽引も、馬橋での受け渡しも、流鉄内のカラフル編成も見てみたかったですね。
ワンマン化改造されるとのことですが、やっぱりLEDになってしまうのでしょうか。

2009/06/22 22:22 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

馬橋の受け渡しは終了直前に到着しました。
職員も大勢、千代田線ホームも撮影で大勢でした。

ワンマン化と同時にLEDになるのでは?と思っているのですが、種別幕の処理はどうするのかも気になっています。

2009/06/23 00:21 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/27-964a9998

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。