ひがしむらやま551// 
2014/08/25 (Mon) 赤いのが新宿線を走る

DSC05129.jpg

先日の南入曽のイベント、用事があっていけなかったのですが
9103Fの返却だけギリギリ間に合ったので撮影してきました。

DSC05130.jpg

赤いのを見るのは2回目なので、まだまだ新鮮です。
新宿線らしい編成とすれ違ってくれて何よりでした。@航空公園

このあと、西武鉄道好きの方々20名ほどでの飲み会があり、参加させて頂いたのですが、やっぱり鉄を肴にビールは最高です。また貸切電車で飲みたくなってきちゃいました。


==おまけ==
以前ブログで1度触れたレトロ自転車ですが、購入から2年が経ったので、全検?・・ではないですが、塗装をしなおしました。
まあまあレトロな色が出たかなと思ってます。模型も自転車も、塗装は楽しいですね。本当に☆
regular01.jpg

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(4) |


<<カウントダウン3000 | TOP | 何の臨時?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今年の南入曽のイベントは電車撮影会が復帰して何よりです。去年の内容を考えると中吊り広告で『ラッピング電車展示』は多摩湖線の冬編成の展示だけだと思っていました。
しかし、前回は高見盛の断髪式と被って行けなかった横瀬のトレインフェスティバルは配布されたうちわに予告で開催日は発表されていません。
南入曽の開催2日前に横瀬に行き、2月8日・14日・15日の大雪で崩れた車庫は解体作業中なので、トレインフェスティバルは10月19日以降に開催延期が予想されそうです。
秩父線開通45周年に合わせて9000系1本を赤電にしてほしいし、トレインフェスティバルも盛大に開催してほしい…。

2014/08/25 16:51 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

こんにちは。久しぶりです。
お元気でしょうか?^^

横瀬の告知が今年はミソのうちわに無かったということでしょうか。
電車のダメージがだいぶあるようで、もしかしたら今年は開催厳しいんじゃないですかね。。
倉も新しくしないといけないでしょうし。

新しくするついでに大型に作り変えて、あと4両ほど入るスペースを確保して頂きたいですね。
2000系は1両保存すべきだと思いますし、NRAももしかしたら1両?・・ 歴代特急は保存優先順位高そうですし。

2014/08/26 09:42 | KUSU [ 編集 ]


こんばんは。 

南入曽は私も参加しませんでした。

レッドラッキートレインですが、ここまで違和感無い塗装になるのなら、やはりステンレス飾り帯は残して欲しかったなぁ、と写真を見る度に思います。

それにしても20名とはかなり大規模な飲み会ですね(^^;;)。

2014/08/26 20:54 | MiO [ 編集 ]


 

> MiOさん

すみません。あまりに返信おそくなりまして^^;;

20人規模の西武飲み会、結局は20人全員とお話できないのが残念ですね。
話が尽きることが無いメンバーなので、朝まででも飲めそうでした。

ラッキートレイン、白色が少々気になります。
なんとなく青みが強いんですよね。
もう少し暖色系であれば!
やっぱり下地の色とかもあって、ラッピングで同じ色を出すのは苦労するんでしょうね。。

2014/09/06 18:30 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/268-06105df3

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。