ひがしむらやま551// 
2014/07/19 (Sat) 赤いけど、赤電とは違う赤い電車。

DSC02482.jpg

雨の日の西武球場前駅行ってきました。
ラッキートレインの赤い9003F。

所要で送り込みと返しは撮れなかったので、駅撮りだけになります。
DSC02480.jpg

会場についたのは終了4分前。
山手線の人身につかまってギリギリになってしまいました。

DSC02486.jpg

戸袋の色は上から白色を貼っているので、ちょっと黄色が垣間見えたりします。
前回のラッピング体験のせいか、仕上がりに関してめちゃくちゃ業務的視点で見ちゃいます。。

そういえば、高崎のイベントですが鉄道ファンに掲載して頂けました。
家に帰ったら鉄道ファンが送られて来てました。採用されると1冊無料のようで!
ありがたかったです。

そのあと、夜にはおくちちぶの返しを撮りました。
ふと考えれば東村山におくちちぶ号が停車するのは初でしょうね。今日が。
DSC02505.jpg

赤い京急よりも、この地味な使われていない「おくちちぶ」幕に萌えでした。
西武らしいです。おくちちぶ号。 良いです。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(8) |


<<何の臨時? | TOP | COMICOに。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

早速のレポをありがとうございます。
ラッピング、綺麗に仕上がっていますね。
本物の京急みたいです。
顔だけ見ると交直流電車みたいですが…。
私も早く見てみたいです。

2014/07/19 20:31 | 清68 [ 編集 ]


 

久しぶりの超豪華な車両登場ですね。西武線に京急のコラボイベントを予想以上楽しみました。
西武・メトロ・東急・横浜高速・京急の5社の競演は東横線と目黒線の田園調布~日吉と京急線の品川~京急蒲田~羽田空港と同様ぐらいの横綱レベルの競演になって期待しています。
これに西武の赤電が登場すれば西武・東急・京急の3社共通赤い電車の登場を望みたいですね。
6月1日の571系の感激が今でも忘れられない私にとって秩父線開通45周年に合わせて9000系か2000系の赤電にして復活してほしいです。

2014/07/19 23:04 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>清68さん

ラッピング綺麗にしあがってますし、ドアを含めて10両をよくこんな短期間で貼ったと思いました。マンパワーですね。

西武線に京急カラーの電車が入ってきたのは何十年ぶりですね。

2014/07/19 23:07 | KUSU [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

こんばんは。
9000系が地下へ入っていけば、共演の意味でより面白かったかもしれませんね。

誤乗車とか、そのうち出てくるでしょうね。
え?京急じゃなかったの!ってマサカなボケをする人がきっと出てきます。

秩父45周年もそうですが、そろそろ川越鉄道120周年ですよね。

2014/07/19 23:18 | KUSU [ 編集 ]


 

秋津に住む妹が、「踏切に鉄ちゃんがいっぱいいたけど、何か走るの?」と聞いてきたので教えました。車で踏切を通過する際邪魔だったそうです。
京急沿線にも住んだことのある妹は迷惑そうでした。
私も、このラッピングには賛成できません。悪趣味ですね。

おくちちぶは「臨時」幕だと思っていました。田無で特急が客扱いするのも珍しいかと思います。今日も走るので、田無にカメラ持って行ってみようか考えています。

2014/07/20 05:43 | つのすけ [ 編集 ]


 

おはようございます。ギリギリ間に合ってよかったですね。
これも RED LUCKY TRAINのおかげ?
いつも見馴れている車両が、色が変わっただけで新鮮に見ましたね。

鉄道ファンも見ましたよ。

2014/07/20 06:04 | KP62A [ 編集 ]


ニアミスしてますね 

KUSUさん、こんばんは。

ジバニャン登場を待っていた都合上(^^;;)、赤い奴の公開が終わるまでは西武球場前駅に居ました。3ドア車が来るとの表示が出ていたので少し待って、3012Fの西所沢行きで戻りました。

個人的にはおくちちぶも見たかったのですが、朝早くと夜遅くということで、子供と一緒に動いている身ではちょっと難しかったです。

2014/07/22 20:41 | MiO [ 編集 ]


 

>つのすけさん

こんにちは。田無停車はあまり乗降がなかったようですね。
前回の4000系の方がウケが良かったかもしれないですね。

変にクラシックとかを使用しないで「おくちちぶ」だったのが自然でよかったです。


>KP62Aさん

ギリギリでした!なんとか撮れたのもNさんのおかげでした。

京急色ですが、この前の撮影会にも来ていた西武マニアの京急運転士の方、どんな心境なんでしょうね。。
仕事を思い出す色で微妙なのかな~^^;

>MiOさん


こんにちは。妖怪見ているという事だったので、きっといらっしゃるんだろうと思ってました。
他にも数名顔見知りの方いましたが、MiOさんお会いしたこと無いのでニアミスを後で気づくしかないんですよね~・・。

今年の西武のスタンプラリーはすごく盛り上がりそうですね。

2014/07/25 09:10 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/266-3e7e5b2d

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。