ひがしむらやま551// 
2014/07/02 (Wed) COMICOに。

1404258059495-1.jpg

先日行ってきたアキバの鉄道居酒屋さん「リトルTGV」。
comicoという無料オンラインコミックがあるのですが、毎週水曜日更新の「のぞいて見ルンバ 」でこのお店の紹介が漫画になって出ています。なぜか私が登場しておりますので、ぜひ読んで頂ければ嬉しい&ログイン登録して「いいね!」(オススメ)ボタンを押してくれるとなお嬉しいです。

さらに来週はあの高崎571系ラッピングの事が漫画になります。
一般読者はさすがについていけない世界であろう、鉄の個人イベントを彼女がどんな視点で一般人向けに描くのか、正直楽しみです。

今回の漫画ではかなり痛いキャラ演じてます。
皆様のオススメボタンが私の救いにもなりますので、ぜひよろしくお願いします。


============7/10追記 =============

うっかりかこさんの漫画、上信電鉄バージョンもアップされました。
この「のぞいて見ルンバ」が来週最終回ということで、なんともそこが淋しいですが・・。
昨日、夕ごはんをうっかりかこさんと食べてきたのですが、
本当は上信の撮影会を前編、後編とわけて描きたかったそうです。
でも、鉄を暖かく描いてもらって、なんだかほっこりする回でしたよね。

さて来週は「おくちちぶ」「赤い電車」ですね。

西武のホームページみたらこんな事が書いてありました。

以下抜粋
k.jpg

「これは、京浜急行電鉄(以下、京急電鉄)で運行を開始している、幸せ(HAPPY)をイメージした黄色い塗装車両の「しあわせの黄色い電車(KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN)」が当社の車両に似ているというお客さまからのお声を多く頂戴したことから、京急電鉄より共に多くの方に幸せを運ぶコラボーレションを実施したいとラブコールを受けて行う企画です」

「お客様の意見をもとに、企画してすぐ実行できる会社です」
と言いたいのは伝わりましたが、、、が、
手前味噌な広報はファンを減らすと思います。
一般的に組織化された大企業はこのような超スピードでお客さんの意見を反映できませんので。
もしこれが本当だったら西武さん凄すぎます。

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


<<赤いけど、赤電とは違う赤い電車。 | TOP | 一畑のプレミアム運転体験プログラム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

この店、私も行ったことあります。
そこのメイドさんが数年前に武蔵丘のイベントで踊っていたような記憶が…。
漫画読みました。KUSUさんが可愛く紹介されていますね。
鉄鉄鉄!!

2014/07/02 21:30 | 清68 [ 編集 ]


読みました 

KUSUさんが可愛らしく描かれていますね。

コメントに失礼な見間違いが・・・(^^;;)。

次回も楽しみです。

2014/07/02 22:29 | MiO [ 編集 ]


 

>清68さん

あそこの店員さんは踊るようなタイプの子たちでは無いように思えたのですが、踊ってしまうのですね。。

鉄鉄鉄!とか本当は言ってないです。
漫画なので、キャラ設定も本人にお任せしてしまいました。(笑

庭に231系とかないですし^^;


>MiOさん
失礼なコメントに見えますが、実際普段でも結構言われてるので大丈夫です。^^

上信の会も明後日ですね。どんな感じになるのかさっぱりわからないです。載せる前に見せて欲しいと言ったのですがNGでした。これ以上ヲタなキャラになってないようにだけ願いながら・・。

2014/07/07 15:18 | KUSU [ 編集 ]


 

高崎のレポも読みました。
リアルな絵に釘付けになりました。
イベントの喧騒?が伝わってきます。素晴らしいです。
行先表示を見て幼い頃の情景を回想するという話は泣けました。大いに共感です。私の場合は451+701で10連の準急小手指とか、351-1411の急行狭山湖かなと。。
次回で最終回とは惜しいですね。

2014/07/09 21:08 | 清68 [ 編集 ]


 

>清68さん

こんにちは。漫画のアクセス有難うございます。
自分はお母さんと手をつないで、、って頃の光景はそこまで思い出せないのですが、村山駅の上りホームで451とか551が来た時の嬉しさはハンパじゃなかったですね。
昭和55年以降だと思うので、赤が非常に少なくなっていたころです。

彼女の漫画、次回最終作ってさびしいです。
恋愛系、スポーツ系の漫画も描く方なので、また次回作ひっさげて帰ってくれると信じてます。

2014/07/10 13:03 | KUSU [ 編集 ]


 

来週何かイベントでもあるのですかね?
すでに部外者の私には知る由もありませんが。

2014/07/10 19:27 | つのすけ [ 編集 ]


 

>つのすけさん

おくちちぶが来週、土日で運行されます。
あとは赤色の9000系のお披露目会もあるようです。

いずれも西武鉄道のHPで確認できますよ!

2014/07/11 12:07 | KUSU [ 編集 ]


 

こんばんわ。7月19日20日は西武新宿からおくちちぶの臨時特急が。19日西武球場前駅では4番5番ホームで赤い9000系と黄色い9000系の撮影会、2番線には妖怪ウォッチなる20000系のラッピング電車のお披露目のようです。

2014/07/11 21:41 | KP62A [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/11 21:50 | [ 編集 ]


 

10105Fのような色ですね。もしかしたら新宿線に貸し出されたりするかもしれませんね。正面の地球マークは外した方がいいと思いますね。

2014/07/13 22:56 | 通勤準急 入間市 [ 編集 ]


こんばんは 

最初から計画されていた、というのが普通の考え方でしょうね>赤い電車

もしかしたら本当に急遽やることになったのかもしれませんが。または、京急からの持ち込み企画で、京急で好評だったら西武も乗る、みたいな約束があったのかもしれません。

ちなみに19日はこの赤いのではなく妖怪ウオッチラッピング車を見るために子供と西武球場前駅に出現する予定です(^^;;)。

2014/07/14 20:16 | MiO [ 編集 ]


 

>KP62Aさん

コメント拝見しました。
妖怪ウォッチの方は知りませんでした。
ラッピングで赤電やってくれないかな~。
ちょっと赤電違いなんですよね~。


>通勤準急 入間市さん

確かに地球マークいらないですよね。
あ、?これ地球マークじゃなくて奥武蔵だったり?!?!


>MiOさん

そうですね。実際あまり裏の話は出さないようにしてるんですが、少なくても1年近く前から私はこの企画の噂を耳にしておりました。。
噂なのでなんとも言えないですが、少し残念で辛口コメントしてしまいました。

私は3連休、どこか島に行って泳ぐか登山しようと思ってます!

2014/07/14 23:20 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/265-47de4b6e

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。