ひがしむらやま551// 
2014/06/27 (Fri) 明日は島根へ

NEC_1242.jpg

風邪をひいて2日目・・。
だるい状態で仕事をしていると友人から1通の添付写真付きメールが!

おぉ、この下敷き懐かしい!と同時に、いつの間にやら全て製品化されたのかと驚くわけです。


なんか見てると2000系欲しくなっちゃいますね。
基本は3ドア人間なのですが。


さて、

DSCF1112.jpg

明日からは島根へ行ってまいります。
ほんとだったらサンライズで行きたかったのですが、早朝飛行機が格安だったので明日の5時起きで羽田から出雲の国へ行ってまいります。

一度経験してみたかった吊り掛け電車の運転。
丸2日間楽しんできたいと思います。

そして、車庫に眠る451系か551系の例の扉を見学してまいります☆

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


<<一畑のプレミアム運転体験プログラム | TOP | 551系発売>>

comment











管理人のみ閲覧OK


気を付けて行ってらっしゃい。 

 こんばんわ、気を付けていってらっしゃ。旅レポート期待しています。
 あの下敷きの車両が今は、全部発売されてるなんて、40年前には想像できないことですね。西武電車はほとんど、自作しなきゃいけない時代でしたから。

2014/06/27 21:44 | KP62A [ 編集 ]


 

写真とNゲージの並びはすばらしいですね。
私も時々西武のNゲージの新旧車両の並びを実現しています。
私の場合は順番に101系初期車・351系・4000系登場時・6000系登場時・5000系・10000系・30000系・新2000系前パン・新101系登場時の前パン・101系赤電…を並べています。
他にも未来の横瀬のイベントが実現するよう5000系・101系・451系・モハ505を並べています。
現在は昭和50年代再現の赤電の並びを実施中です。
あれから1ヶ月が経過しても571系撮影会の感激は今でも忘れられない日々を過ごしています。

2014/06/27 22:49 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

こんばんは。
運転、頑張ってください!

2014/06/27 23:51 | 清68 [ 編集 ]


1日目もう終わりましたか 

こんばんは。

もう1日間が終わってしまっていますね。どうだったのでしょうか。楽しんできてください。

GMキットを入れて良ければ、20年ちょっと前からその下敷きの車両は全て製品化されていましたが(^^;;)、今や全て完成品ですからね。時代は変わりました。

ん? 写真の一番右は411系?

2014/06/28 22:56 | MiO [ 編集 ]


 

>KP62Aさん

ただいま戻りました!
風邪でやばかったですが、なんとかビタミンC摂取しながら頑張りました。
レポートは今週中に・・。


>大相撲快速さん

こんにちは。ちょうどこの下敷きの写真のサイズと良い感じですよね。大相撲快速さんもいろいろと実施中のようで^^

571系の件、そう言って頂けるととても嬉しいです。


>清68さん

ありがとうございます。
デハニ5往復くらいしました。
停止線にあったのは2回でしたね。なかなか面白くて良いですよ!


>MiOさん
こんにちは。
下敷きの現物が手元にないのでわからないですが、雰囲気から411系っぽさを感じますね。

運転の方も楽しかったのですが、島根はお酒が美味しかったです! 運転した車両の中ではデハニがやっぱり一番楽しいです。

2014/06/30 08:56 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/263-21c7ff73

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。