ひがしむらやま551// 
2009/06/21 (Sun) E31と流鉄向け譲渡車が方転

aerg.jpg

流鉄に譲渡される101系の方向転換がありました。
いつも撮影に夢中で、自分の目で見れていないので、
今回は写真は控えめにして、ゆっくり眺めていました。

地元1回目の通過は下りホームからの動画です。



ぐるっとまわって、下りホームに入ってきたE31+流鉄。
murayama3.jpg
東村山駅にしばらく停車していました。”ついに見れました!”って光景です。


tokoro1.jpg
そしてこちら翌日の写真。
所沢に置いてある姿を見てきました。コンデジで撮ってるのですが、カメラが違うとこうも青色が違うのかと思いますね・・。(上がキヤノン、こちらがカシオ)


murayama4.jpg
ちなみに、この日30000系が西武園線に入ってました。珍しいです。
modosi.jpg
そして、くめがわ電車図書館のワイパーも無事に元の姿に戻りました☆
「西武だいすきスマイルブック」には開館時間が間違えて掲載されているのでご注意を。。

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(6) |


<<流鉄 4連回送 | TOP | 流鉄さんに感謝!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今朝、所沢で見かけた時「あれっ、方向が逆だなぁ」と思ったのですが、やはり方向転換していたのですね。

でも、流鉄色も似合っていると思います。

2009/06/21 21:54 | ひろみや [ 編集 ]


 

>ひろみやさん
もしかしたらこの週末はひろみやさん、池袋線の撮影をされていらっしゃるのかな?と思っておりました。

この流鉄色、すごく明るい気分にさせる良い色でした。

2009/06/22 16:49 | KUSU [ 編集 ]


 

ワイパーの手配ご苦労さまでした。
盗難かいたずらかはわかりませんが、再発しないことを祈りたいですね。

2009/06/22 22:15 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

有難うございます。
ワイパーつけたとたんに、子供達が動かして遊ぶのを見ると、やっぱり動く物に興味を持つんだなぁと思いました。再発は無いと信じています。

2009/06/23 00:24 | KUSU [ 編集 ]


 

はじめまして。
>「西武だいすきスマイルブック」には開館時間が間違えて掲載されているのでご注意を。。
この本の記載を信じて子供づれで行っちゃいましたよ、電車図書館。
はるばる行ったのに、開いていないなんて……(泣)

でも、ワイパーにはそんな事件があったのですね。
本当にお疲れ様でした。

2009/06/29 17:41 | とほほ [ 編集 ]


 

>とほほさん

はじめまして。
あぁ、、行ってしまわれたのですね。。
本の編集担当の人は何を聞き間違えたのやら・・。

正確には、
毎週水曜日 10:00~12:00、14:00~16:30
毎週土曜日 14:00~16:30(祝日・祭日は休館)

だそうです。
初代の赤電で使用していた部品なども一部保存してありますので、是非また見に行ってください!

2009/06/30 14:51 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/26-b0347468

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。